ステキな花火を鑑賞して、リゾート気分マックスなほのま。あと先考えない行動に出る(焦)。

花火鑑賞をしたビーチから、サンダル脱ぎすててラグーンの中へ…………ハワイの海の誘惑には勝てなかったらしいです(涙)。でもさ、いくらハワイとはいえ、濡れた足に砂がつきまくった足をどうするんじゃい(怒)。こういうところは、まだまだ子ども。まあ、ほのま以外にも、夜の海に誘惑された子ども達たくさんいましたけどね。子連れアルアルですね(苦笑)。

ハワイでは怒るまい!と思っていたのに、誓いはもろくも崩れ去りました(涙)。そんな私を横目に、優しいハワイのお姉様にシャワーで足を洗ってもらったほのまさん。はい、何事もなかったかのように元どおり。まくコちゃん、本当にありがとうございました。

ほのまさん、優しいハワイのお姉様を更に大好きになったようです。うん、ある意味リスペクトしていたかも(笑)。

新型コロナウイルス対策で、今日から小学校は休校。たった1日で、いくつかの課題を用意していただいた先生に頭が下がります。とは言え、長い長いお休みですので、それだけでは到底足りず、遊びほうけそうな予感。日課表どおりに課題を割り振って、プラスの課題を作ってしっかり自宅学習をさせるように準備はしたけど、どうかな?当たり前とは言え、学校も習い事も全部お休み。外出もままならないとなれば、子どもは、ストレス溜まるでしょうね。早く終息に向かってくれることを祈るばかりです。