もう少し入りたかったのに!と口がとんがっていた姫さまを言い伏せて、急いでシャワーを浴びさせて、タクシーに飛び乗ります。ワイキキの東側と西側、結構距離ありますからね。←2日後にフルマラソンを走ろうと言う人の言葉とは言えない(笑)。

ホノルルマラソン前の金曜日といえば、もうおきまりのホノルル某所へ。

いつもいつも、お声かけしていただいて、ステキな場所を提供してくれて、美味しく楽しい時間を過ごさせてもらって…………本当にありがとうございます‼︎

毎年恒例のホノルルマラソン前々夜祭!一年ぶりに会う皆さんなんだけど、ハワイでしか会わないはずなのに、SNSを通して近況なんかを知ってるからか、久しぶりなのに久しぶりじゃないような(笑)。でも、やっぱり直接会って話をするのは、本当に楽しいものです。ハワイ話やホノマラ話、はたまた全然関係ないたわいもない話で盛り上がります。

ハワイでお友達とホームパーティ!←普通のハワイ旅行ならまずないよね、多分。そんなお仲間さんに恵まれて、幸せだなぁ。

ほのまは、これがハワイの当たり前だと思っているし、とっても楽しみにしているのです。生後3ヶ月から参加させてもらってますからね(笑)。当たり前が当たり前じゃないと、いつ気づくのだろうか…………(汗)。子どもには、本当に贅沢なお話です。そんなお仲間に感謝しろよ!と、母は言いたい!

一応、過去2年、ほのまと私は2月の親子マラソンからホノマラに向けて始動しています。去年、表彰式をエスケープしてしまい、今年こそってリベンジエントリーしていた健康マラソン。今年は、ファミリー駅伝にもエントリーして、先週には会場の公園を走りに行ったりして、この時期にしては、やる気満々なわが家だったのです。そして、アロハな襷も手作りしたのに…………中止となってしまいました(涙)。せっかく作ったアロハな襷、どっか使えるところないかな⁇