さっ、目標宣言!じゃじゃじゃん‼︎

泳げない男 3時間45分58秒

ほのまwith気絶する女 7時間59分59秒

ほのまと私は、ちょっとハードル高めの目標設定です。そして、泳げない男は、自己ベスト更新を目指したやっぱりハードル高めな目標設定のようです。

8時間以内なら、簡単でしょ⁈って思われる方も多いと思います。昨年のほのま初ホノルルマラソンの目標は、やっぱり8時間でした。昔聞いた話で、歩いたって8時間って聞いていたからなんですが、7歳の子どもには、大人とは違って普通に歩くことすら難しかったのが現実です(涙)。結果は、10時間54分12秒でしたから、気絶する女の考えは甘すぎでした。子ども目線で見えてなかったし、考えられてなかった証拠です。子どもの場合、ゴールするだけでも凄いってのが大前提なんです。

だからと言って、目標は10時間とは言わせません。←鬼母でごめんよ。ほのま自身も、今年こそハイウェイで泳げない男とハイタッチがしたい!って具体的な目標があったのです。泳げない男も、自分のベスト目指してトレーニングしてたし、8時間くらいのペースでいかないと、ハイウェイで会えない計算。だから、ずっと8時間、8時間って言い聞かせて練習してきました。ぐずらないで、泣かないで、止まらないで歩を進められれば何とかなるかな???と思いながらも、前回を考えると、かなり不安もありました。

ホノルルマラソンのお祭りな雰囲気で、ほのまのテンションも高いし、目標もちょっと色目を付けて、7時間台(笑)。この1秒、たった1秒、でもされど1秒だと思うのは私だけ?いやいや、ランナーは、この1秒で明暗が分かれると思ってます。あくまでも気持ちの問題かもしれないけれど。8時間台か7時間台か、1秒で分かれちゃうんですから、その1秒を頑張りましょう!

さ、結果はいかに⁇

結果発表は、何月位になるかしら(笑)。今年も、引っ張ります。

本日は、節分。暦のうえでは、春ですね。今年は、本当に暖かくて、でもやっぱり布団が恋しい今日この頃です。週末、久々にランニング。やっぱりすっかり、身体はダルンダルンになっていました(涙)。衰えがものすごく激しいです。ホノルルマラソンまであと11ケ月。なるべく、持続してランニングしていきたいな!と、今年は思っているのですが…………頑張ろう!