話が前後してますが、のんびりスタートだったマラソン翌日。ホノルルマラソン最後のイベントの完走証を受け取ってから向かった先は、ワイケレ。ほのまのご機嫌を伺いつつ、短い束の間のショッピング。すっかり夜になってしまいました。夕飯どうしよう?時計は19時半を回ってるし、買い物して準備する部屋食だとちょっと微妙かな。で、ワイキキに帰りながら食べれるところ…………悩む。

久々「Liliha Bakery」に行きましょう!確か24時間営業だし、時間も気にしなくていいしね‼︎って事で、向かいました。←1号店(本店)の方です。

行ったら、暗い(焦)。どうみてもやってない。ミニッツに新しいお店が出来たらしいし、閉店?仕方ないミニッツの方のお店に行きましょう。←後で確認したら、確かに1号店(本店)は、24時間営業だけど、日曜日の20時から火曜日6時までお休みでした。きゃ、行った日は月曜日(涙)。ドンピシャの休業日でした(笑)。我ながら、ツメが甘いなぁ…………反省。

そんな訳で、今さらお初の2号店。今となっては、アラモアナに3号店までできてますが(汗)。

1号店(本店)と違って、なんか小綺麗でオシャレな感じで、ゆっくり食事が出来ますね。同じお料理も、ちょっとオシャレに見える(笑)。でも、私的には、古いアメリカンダイナーの雑い感じの方が好きかなぁ。早く食べろよ〜って、背中にプレッシャー感じながらの食事で落ち着かないですが……(笑)。

まあ、雰囲気はともかく、久々の「Liliha Bakery」は、やっぱり美味しかったです。私は、バカの一つ覚えのハンバーガーステーキでしたが、ハンバーガーもとっても美味しかったし、品切れで食べれなかったチキンカツも食べてみたかたなぁ。そして、変わらずのパンとジェリー、満足な夕食でした。

最近は、ほのまの分はお取り分けといかず…………オーダーするのがまたまた難しい時期になってるわが家です。ケイキメニューで満足してくれれば万事解決なんですが、その内容によっては普通のメニューをオーダーしなければいけないのです(涙)。それなのに、気に入らず交換する事もしばしば(泣)。まあ、この日も、doggy bagを頂いて翌日の朝食になりましたけど。