ハワイの事を学ぶなら、ここは外せない⁈ハワイ最大の博物館!

アクティブに遊ぶのもいいのだけれど、学校を休んで来ているハワイ旅行、少しお勉強もしましょうね!って意味もあり、行ってみました。天気も不安定で、あんまり良くなかったしね。

起き抜け一番、朝プールに行って、朝ごはんをのんびり食べてからの出発です。ワイキキからもそんなに遠くなく、レンタカー移動のわが家には、ちょっとフラっと行ける感じなので、行くぞ!と構えなくても行ける場所なのが良いです。

入館料は、大人$24.95-、子供(4才以上)$16.95-でした。探すと割引で入館する方法もあるみたいで事前に確認するといいと思います。←行った後に気づきました、私(涙)。

AM9時〜PM5時まで、カフェもあったりするし、見所はたくさんあるので、1日居ても楽しめそうです。わが家の場合、限られたハワイ滞在なので、なかなか1日マルマル充てることが出来ないのが残念です。

わが家の姫君、上野の国立博物館とか竹橋の科学技術館とか、博物館系って意外にも好きなんです。落ち着いてじっくり学ぶってタイプじゃないけど、博物館に行くとなぜかはまる(笑)。「Bernice Pauahi Bishop Museum」はどうだろうか?意味わからず興味を持たない⁈なんて不安もありつつの訪問でした。結果はいかに?

10月も半ば。実は、体調が良くなくて…………12月ハワイに行くまでに落ち着いてくる事を祈るばかりです。

本業もさる事ながら、PTAのお仕事やら、ハワイの準備やら、そこに通院(涙)。バタバタで、何かを忘れそうで、ちょっと怖いなぁ。