手元の天気アプリによると、34度、しかもピーカンだった土曜日。ちょうど、ホノルルマラソンまで120日。ほのまだけ、一足早くシーズンインしました。

全国子どもマラソンに参加してきました。今までは、全て親子マラソンに参加していましたので、学校以外のマラソンでは、初めて一人で走る大会でした。少々アップダウンのある2km、彼女なりのペースで、走り抜けました。記録的には、至って普通。でも、途中歩きそうになっていたけど、気持ちに負けそうになったけど負けないで、完走できた事が一番!暑い中、よく頑張りました‼︎

私と一緒だと、絶対歩かせないようにペースをコントロールしますが、一人だと、ハイペースで飛ばして歩いてしまうなんて事もあるかな?なんて思っていたけど、最初から、自分のペースを守っていました。まあ、速い子には到底かなわないと感じているのかも知れませんが(焦)。決っして速くはないけれど、長い距離を走るための走り方をしてくれているのは、ホノルルマラソンに向けて頼もしい限りです(笑)。そして、初めて一人で走ってみて、親子マラソンの方が好き!と感じたようで、12月までのマラソン大会参加が楽しみな母、気絶する女です。

次は、1ヶ月後。初めての3kmの大会です。 とりあえずは、歩かずに笑顔で完走!を目指して、頑張ろうと思います。暑いけど、ちょこちょこトレーニングをしないとね。

さて、世の中、お盆休みに突入ですね。いつもの列車は、ガラガラ…………いつもの事ながら、虚しい通勤です。

本当は、13日から一泊2日のキャンプに参加予定だったほのまさん。台風の影響で、先週の木曜日に早々に中止が決定してしまいました。思ったより台風が来るのが遅かったので行けた?なんて思いますが、安全第一なので仕方ありません。とは言え、12月にハワイを控えているので、夏休みの家族旅行は、今からじゃ無理(涙)。夏休み残り3週間、何か思い出を作ってあげなくては…………(焦)。