本当は、フードパントリーの「HI Steaks」を目指していた筈なのに……その途中で寄り道した結果、思っていたモノとは全く違う夕飯の買い出しをした、私と気絶母(笑)。一期一会、またいつ出会えるかわからないですから、この縁を大切にしましょう!

とりあえず、色々なお店があったので、ひととおりブラブラとみて回り、それぞれ違うところで色々調達!

大きなパエリア鍋で作られて売られていたパエリア!大きな鍋に心惹かれてチョイスしました。もう残りモノ状態で、ちょっと具が少な目……その分お米がたっぷり入っています(笑)。これは、可もなく不可もなくな感じでしたが、思っていたよりスパイシーで、わが家のお子様には無理な味でした。

そして、フィリピン系のプレートランチ。よくわからないけど、モクモクと煙を出していて、食欲そそられました!しかも、試食で出された豚の焼いたやつが、めちゃくちゃ美味しかったです。それとやっぱりモクモクの原因のフィリピン風焼き鳥⁈も追加して、ご飯と焼きそばちっくなモノがついた見た目イマイチたけどなプレート。これ、泳げない男大絶賛でした。

で、やっぱり私的に「HI Steaks」を食べる気満々だったから、ブルーウォーターシュリンプのステーキプレート。ガーリックシュリンプではなくてステーキ!だって、頭の中ステーキだったんだもん(笑)。これ、無難に美味しかったです。

いつもなら、ホノルルマラソン当日の夕飯は、近くのレストランに出向いてちょっとリッチな夕飯ですが、全ての体力を使い果たし、魂が抜けた状態で眠る7歳児がいたので、こんな夕飯になりました。結果、目新しいもの食べれて良かったのかな⁉︎

早くも、夏休みに突入したわが家の姫さま。昨日は、ピアノの発表会でした。本人以上に親はドキドキ(涙)。ハワイで調達してきたドレスを身にまとい、本人お姫様気分。意気揚々と本場一発勝負に挑みました。リピートを飛ばしなんの気なしにノーミスで弾き抜いた度胸に脱帽(笑)。立派立派!

ピアノを職業になんて思ってないから、気楽なもんで、ひとりで一曲両手を使って弾けただけなんだけど、この1年間の上達に拍手です。