いつもの事ですが、やっぱりここで心ゆくまで癒されたいみたいです。

大好きなHonolulu Zoo!の中でも、1番大好きなジラの見える場所。アフリカサバンナゾーン。

ここは、ちょっと木陰にベンチもあって、ずっと居られます。今回は、足が痛くて身動きとれないのもあって、マウイチップス片手にいつも以上にのんびりジラの観察してました。私は、ちょっと飽きちゃうけどね(焦)。

赤土と仮想サバンナな緑の草木の中でのびのびと暮らすジラが観れる動物園はそうそうありません。普通は、コンクリートに囲まれた小さな柵の中。そういった意味でも、ここは特別です。1番好きな動物は、ジラーフなほのまにはそれだけで最高の動物園です。

そして、何でジラの首は長いのか?とか、一緒にいるシマウマとジラは仲良しだとか……何かの本で読んだ事を丁寧に解説をしてくれました(笑)。ちょっとは、お利口になってるのね!

小学校を休んでハワイに来ているので、遊ぶばかりではなくて、肌で感じる校外学習的な過ごし方!という苦しい言い訳をして、学校を休む事を正当化してみたりして(焦)。

さてと、梅雨もやっと明けて、暑さも本番ですね。やっぱり、私は冬の方が好きだぁ……と思ってしまいます(涙)。

いつもなら暑いのを理由に、ついつい走る事から遠ざかってしまうのですが、今年は違います。時々、ほのまと走っています。ほのまさん、今週末に子どもマラソンに参加するのですが、やる気があるのです(焦)。どうも、メダルを狙っているみたいです。2月の申告レースで銀メダルを貰ったことが励みになってるようなのですが…………スピード勝負のマラソンは別の話なんですがね、やる気があるのは応援しなくちゃね!このやる気、12月まで持続してくれるといいのですが…………。