アラモアナSCの〆は、リニューアルした「ジャングルファン」。

いつもアラモアナSCに来ると立ち寄る場所です。そして、小さな頃に、子ども社会の手痛い洗礼にもあった思い出深い場所。本人は、ピンクの犬の思い出なんか無いのだろうけど(笑)。

翌日は、ホノルルマラソン。早く帰って寝たいって気持ちもあるけれど、ほのまの気分を取り持って、おきたい気持ちもありまして、何となく子どもが楽しい事でテンション上げさせます。ある意味、ワガママ言いたい放題……あまり、良くないな、反省。

ドル紙幣を渡して、ゲームをするカードを購入させてみました。で、本人の意思に任せて、チャージした分だけ、好きな様にさせてみました。

慣れてないってのもあるけど、優柔不断な性格もありまして…………ウロウロウロ(笑)。体感してゲームするっていうよりは、たいしたものじゃないけど、モノを取る系のゲームばかりをやっていました。まあ、子どもらしいのかな⁈

日本で、ゲームセンター的な所に行く事がまず無いわが家。ショッピングモールとかにあるちょっとしたところもスルー。興味があるのか無いのかも分かりませんが…………日本のそれに比べたら、リニューアルしたって言ったって、レトロ感ありありなゲームが並ぶ「ジャングルファン」でしたが、ほのま的には、なんとなく楽しめた様でした。

リニューアルオープンすると聞いて、ちょっと楽しみにしていたけど、だだのゲームセンターになってしまっただけだったような…………。ゲームをしなくても、何となく楽しめちゃってた、ごちゃごちゃした以前のお店の方が、個人的には好きでした、ちょっと残念(涙)。

ゲームセンターも、ハワイの特別!ハワイは、ほのまにとっての特別が沢山あります。日本でしない事は、何でも特別。いつまでこの特別が通じるのだろうか…………そろそろ、チャッキーチーズも楽しめるお年頃?今年はチャレンジしてみようかな(笑)。