激走42.195km、約11時間にもおよぶ死闘から解放。もう歩けない状態のほのまさんは、泳げない男の抱っこで、コンドに向かいます。

ちょうどゴールをしたら、雨が強く降ってきて、フィニッシュエリアのサービスも終わっていて、ゴールすると直ぐにメダルとフィニッシシャーTシャツを受けとれたので………いそいそと、カピオラニ公園を後にしました。

そして、ホノルルZOOの前の駐車場に差し掛かった時、雨が止んだと思ったら、くっきりとレインボーが!なんか、ほのまの完走をハワイが祝福してくれているかのようで、母気絶する女は、嬉しくなってしまいました。思わず、Qちゃん風にメダルと記念写真!

散々泣いたホノルルマラソン、ゴールしたとたんのほのまの笑顔!

No Rain, No Rainbow を思い出しました。

涙あっての、笑顔だね!

ゴールさせてあげられて、良かった…………やっと長い1日が終わりました。

週末、猛暑の中、運動会が終わりました。5月だって言うのに、全国で30℃超え。幸い、教頭先生のアイデアで、入退場門にミストが噴霧されていたり、子供の応援席にテントを設置してくれたり、学校の熱中症対策に頭が下がりました。そんな中、わが娘さんは、屁のカッパ状態で、元気に一日過ごしていました。さすが、フルマラソン完走者は強い(苦笑)。本人も言っていましたが、マラソンは暑いし座れないし、本当に辛かったらしいですから(焦)。親の私は、朝からお弁当作りで、ヘトヘトで…………2日経っても疲れが抜けきれず、月曜日を迎えてしまいました。今週、長いなぁ。