さて、マウイ島実質最終日。今日は、どこにいきましょうか⁈

またいつこれるか分からないマウイ島、本当は、ハナに行ってみたかったのです。が、かなりの長距離ドライブになるし、ほのまが楽しいかな?って考えたら、ちょっとハードルが高くなってしまいました。

ほのまにどんなところに行きたい?って聞いたら、ポニーちゃん!と即答。いやいや、せっかくだから違うところに行きましょうよ(汗)。とりあえず、動物さんと戯れられそうなところに行きましょう!

と、言うことで目指したのが、『Surfing Goat Dairy』という名のヤギ牧場(笑)。名前がハワイらしいと思うのは私だけでしょうか(萌)。

こちらも広〜い敷地にヤギさん達がのんびり暮らしていました。のどかな雰囲気です。マウイ島って、本当にのんびりのどかな場所だと思います。

さてさて、せっかく来たので、ファームツアーに参加して、ヤギさんと戯れましょう!確か、1人$10くらいだったと思います。ヤギさんに牧草あげて、ヤギさんのお乳からどうやってチーズを作るのかってレクチャー受けて、ゴートチーズの試食をさせてもらって…………大人も楽しめる内容でした。ほのまも、一緒にツアーに参加していた欧米人の子どものお姉さん気分で、とっても楽しんでいました。

ファームツアーに参加しなくても、遠くからヤギさんを見る事もできるし、ちょっとした遊び場があったり、可愛いグッズのショップを探したり、時間によっては、チーズを作っているところが見学できたり…………ドライブの途中のお立ち寄りスポットになりますよ!←子連れ目線です(笑)。

ここのチーズ、とっても美味しくて、これをおつまみにビール飲みたくなっちゃいました。チーズ買いたかったけど、朝一の訪問だったから、断念。でも、手作りチョコレートは買って、車中のお供にしてみました。ほのまのお口には合わなかったようですが、私的には美味しかったです!

さてと、今日で11月も終わりです。あと1週間でハワイに出発です。

仕事終わるかな⁇終わらせなきゃダメなんだけど…………そんな時に人ぐりがね(涙)。でも、頑張るしかないし、頑張ろ。

ハワイは、楽しみだけど、マラソン大丈夫かな?マラソン中の補給食、ただ今色々試食中。結構、見た目とかで食べず嫌いが多いほのま、苦労しております。飴もチョコも食べないしね。給水のスポーツドリンクすら飲めるのか怪しい(焦)。最近、やっとアクエリアスを飲めるようにはなったけど、水かアクエリアスか?って聞いたら水を選びます(涙)。あまりジュース類を飲ませなかった弊害です。でも、命に関わる事なんで、もしも、給水のスポーツドリンクが飲めないって困るので、アクエリアスの粉を持って行く事にしようかと…………。でも、どのくらい私が背負う?とか、色々と悩んでいます。なるべく身軽で走りたい!でもね…………初めての親子フルマラソン、初めてのフルマラソンより緊張している気絶する女です。