マウイ島に来て、お初の海へ行きました!

ラハイナに宿泊中は、ハーバーは近くにあってもビーチは近くになかったので、マウイ5日目にしてお初です。

『パキマウイ』のすぐ脇には、ホノコワイビーチパークがあります。アコモ隣だから、あんまり必要性がなかったけど、シャワーやトイレもありました。そうそう、ビーチパークの芝生部分には、遊具のある公園もあります。『パキマウイ』に決めた理由には、そんな環境もプラス要素でした。

かなり風が強くて、寒かったのですが、ほのまさん、元気に海で遊んでました!子どもって、本当に寒さ知らずです(涙)。

この時、日本人ママと日系アメリカ人パパと3歳の男の子の家族と一緒になりまして、楽しくお話して、一緒に遊ばせていただきました。こんな出会いも、旅の醍醐味ですね!

パパ&子ども達は海で水浴び、ママはビーチで子育て談議。この写真の時は、ちょっとお互い人見知りの微妙な距離感(笑)。その後は、終わりのない「ほら、バイバイだよ」「もうちょっと!」が……なら、最初から楽しく遊べばいいのに。

ほのまは、ちょっとだけお姉さん気分を満喫。「毎年来てるけど、ここで、日本人に会ったの初めてです!」って言われました。確かに、私達も久々に家族以外の人と日本語で会話したかも(笑)。

ワイキキビーチの混み混みした感じからすると、長閑なビーチ。THEハワイなイメージとは程遠いかも知れないですが、私的にはこんなビーチも好きです。うっすらと海の向こうに見えるラナイ島とモロカイ島。いつかは行ってみたいな…………なんて妄想ハワイに浸りながら、癒されました!