お菓子やジュースなど、子どもが好きそうなモノをあまり食べさせなかった乳幼児期。最近は、すっかり世の中が分かってきたので、アイスやら ジュースやら、色々と美味しいモノを知るようになってきたし、騙せなくなりました(涙)。リンゴジュースは、飛行機に乗る時のご褒美だったのに………。

前置きが長くなりました。世の中を知り成長しているほのまさん、マウイ島滞在中、ほぼ毎日アイス食べてました!

ほのまのお気に入りは『BanyanTreat』ってお店です。Pioneer inの1階に入っているアイスクリームとクッキーのお店です。

小さな店内は、いつ行っても沢山のお客さんであふれていました。カラッとしているラハイナだったけど、暑いには暑いので、アイスクリームが美味しかった。もちろん、暑いからだけじゃなく、美味しいからお客さんも沢山来てたんでしょうね!

ショーケースの中には沢山のフレーバーのアイスクリームとソルベが並んでいます。いくつかテイスティングをして、決められます。優柔不断な私は、本当に苦手(焦)。わが娘は、もっと優柔不断(涙)。でも、気に入ったら、それしか食べない(汗)。 冒険出来ないタイプ。

ここでのお気に入りは、「チョコレートマカダミアナッツ」でした(笑)。このお店だけでも3回行ったけど、毎回コレ食べてました。ゴロゴロとした大きなマカダミアナッツが男前に沢山入っていて、アイスクリームは、想像通りの甘々で、疲れた身体に染み込んでいく感じでした。一番小さいシングルにしても、かなりの量があります。ほのまの顔半分だね(笑)。そこは、やっぱりハワイだわ!ってなんか嬉しくなっちゃう、ハワイ馬鹿な私。

そんな訳で、4人で行くけど、いつも3個(笑)。

そうそう、クッキーサンドのアイスも食べてみたけど、美味しかったけど、ボリュームありすぎでした。やっぱりシングルで充分です。

私のお気に入りは、コナコーヒーのアイスクリームでした。私も2回食べたかも…………なかなか、冒険出来ないのは、母も同じです(苦笑)。