水族館もミュージアムショップって言うのかな?要は、お土産もの屋さん(笑)。私、買う買わないは別にして、どこに行ってもついつい見入ってしまうんです。大好きです‼︎

いやぁ、『Maui ocean center』のミュージアムショップ、凄い広くて充実しまくりなんですよぉ。ちょっとのつもりが、随分居たと思います(笑)。

マウイ島が物珍しいのも相成って、アレもコレも、いやソッチも…………全部全部欲しくなる(汗)。

そこは、親子。ほのまさんも、大大大好き(笑)。お決まりの、ほのま動物園の新しい仲間をスカウト中。真剣そのもの………このくらい真剣にお勉強もして欲しいものです。ぷぷぷ、やっぱりここは、ハワイ。相変わらず奇抜なお友達がたくさん(笑)。もう、一人のお友達が腕の中に…………この、最終チェックをしても、この時のお気に入りは変わらなかったね!また、おウチのお友達が増えちゃった(焦)。



私も、負けちゃいらない!目を輝かせながら、店内物色。あれもこれも欲しくなるぅ‼︎

まずは、シャークなトング!

ちょっと可愛い。軽いし、そんなに嵩張らないし、心揺れました。でも、ウチの食生活じゃ、オシャレにトングで取り分けって……しないね(涙)。



クジラのシャカシャカ器!

これ、ほのまと真剣に相談して悩みました。でま、持って帰るとき、変形しちゃいそうだな…………泡だて器、無いわけじゃ無いし(涙)。



最後に、クジラなブックエンド!

これが一番悩んだ逸品。クジラで本を抑え込むこの可愛さ。しっぽがピトッて、本を抑えてるぅ。クジラはちょっとリアルだけどね。絶対マウイ島の思い出にもなるよねぇ…………でもね、お土産物にしたら高価だし、ブックエンドなだけに重い。この重さに泣く事になるかも知れないし、まだマウイ島前半戦のこの時、思い切って購入する事が出来なかったのです。次にこのブックエンドに出会ったら、運命だと思い泣く泣く諦めました。で、この後、出会う事は、ありませんでした(涙)。やっぱり、後悔(泣)。



6ヶ月後の今頃は、ハワイ⁈って事は、ホノルルマラソンまで半年。

ほのまの気持ちは、私と歩く方向に向きつつあります。多分、42.195kmって距離は想像ついて居ないと思うけど。

暑い中、歩いて買い物に行ったりして、暑さと歩く事を少しずつ慣らしています。でも、その程度…………大丈夫かな?不安がつのります。