初日の疲れもあって、早めに就寝したものの、夜中までテンションマックスの近くにあるクラブのお客さん達。ノリノリの爆音な音楽とお酒が入って楽しそうな人の騒ぎ声、さすがの私も目が覚めました(涙)。その騒ぎは、夜中の1時過ぎまで続いていました。若かったら、いそいそと出かけて行ったのかも(笑)。でも、もう若く無いからね…………。

前置きが長くなりました。

そんなトラブルがあったので、マウイ島2日目の朝の早起きは相当辛かったです(涙)。多分、気絶母が居なかったら、起きられなかったかも知れません。

起床時間、AM 5時半過ぎ。軽く前日に買っておいたサンドイッチなんかをつまみ、身支度を済まして、早々にお出かけします。

まだ、お日様が昇る前の静まりかえっているホテルやフロントストリート。人気を感じないのがちょっと不安…………。

ホテルを出てから数分。ラハイナハーバーのslip 17に到着!まだ、暗い中、明かりが灯ってちょっと人が集まっているブースが一つ。

今回のマウイ旅で、やりたい事リストを早々に実現です。1月のマウイ島って言ったら、ホエールウォッチング!!ですよね⁈

出発直前まで、どうするのか悩んでたんですが、一応事前に予約をしておきました。沢山、あるんですよ、ホエールウォッチングをやってる会社が。で、私が選んだのは、『Ultimate Whale Watch and Snorkel』とい会社です。直接、HPから予約しました。全部英語(涙)。そして、返信ももちろん英語(泣)。そのメールを頼りに向かったので、ブースを見つけた時は、ほっとしました!!

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね(涙)。のんびりハワイにでも行ければ、随分と息抜きになったのでしょうが、そうもいかない現実。今年は、ほのまの生活環境が変わって直ぐの休みだったのもあり、特質した予定も立てずに、行き当たりバッタリなお休みを過ごしました。結局、家に居ると、必然的に家事は増え…………ゆっくり出来た気がしない(涙)。思う存分、自分の思いのまま過ごせる時間が欲しい!と思った連休となりました。

今年からは、夏休みを考えないといけないから、ボチボチ予定を立てなくちゃいけないなぁ……と思う、気絶する女です。