無事に入学式を終えて、今日からひとりで登校です。

集団登校の集合場所までたったの数百メートル……だけど、心配でたまらない母、気絶する女。

空っぽのランドセルは軽かったけど、中身をほんの少し入れたら、凄く重く感じて、学校まで歩けるのだろうか⁇

幼稚園の先生は、物凄く優しくて丁寧だったけど、小学校の先生はどうだろう?

お友達と、うまくやっていけるかな?

ハワイならこの年齢の子供をひとりで外出させるなんてNGなのに…………考え出したらきりが無い心配や不安。

そんな気絶する女の気持ちを知るか知らずか、泣かずに、歩いて登校するほのまの後ろ姿に、成長を感じウルウルしてしまいました(涙)。思っている以上に、成長してるのかも知れません。6年間は、長いようで多分あっという間に過ぎるのでしょう。なんか、一つ荷が軽くなったような、でも寂しいような、複雑な気持ちです。

そんなほのまの小学校入学に感慨深い今日この頃ですが、関心事が一つ!

いよいよホノルルマラソンのアーリーエントリーが来週から始まるようですね。エントリーフィー22,000円かぁ(涙)。値上がりましたね…………(泣)。小学校休ませてホノマラ行ってもいいのかな⁇って悩ましいのですが、やっぱり行きたい!ほのまさんも、ホノマラと言うよりはハワイにいきたがってるし。今年は、去年のリベンジで行っても良いよね⁉︎と、自分を正当化したりして(汗)。