のんびりと水族館を楽しみましょう!

せっかく日本語ガイドフォンを借りたので、ゆっくり解説を聞きながら、お魚さんたちを眺めます。

意外にも、これが面白いのです。難しい学術的な解説もありますが、「へぇ〜」な事も沢山あって、聞き入ってしまいます(笑)。

多分、ほのまも楽しかったのでしょう。一台のガイドフォンを独占して聞き入っていました。←とっても良い事だと思います。そして、偉そうに私たちに説明してくれます(笑)。人の褌で相撲を取るの上手ね!

そして、屋外に出れば、浅瀬に見立てたタッチプール。

ヒトデやウニを観察したり触ったり…………ビビりなほのまは、ビクビクしながらプールに手を入れる(笑)。ほのまより小さくても、がっつり手を突っ込んで持ち上げちゃう子も居るのにね。完全に腰が逃げ腰です(笑)。



ちょっとしたクラフトがあったり、サメの水槽前では、サメについての説明を聞いたり(もちろんオールイングリッシュ)、子どもも大人も楽しい事が沢山な『Maui ocean center』での時間はあっという間に過ぎてしまいました。

その中でも、ほのま一番のお気に入りは、水中散歩をしている気分になる水槽内トンネル!!

頭の上を悠々とエイが泳いで行きます。興奮気味に、エイやサメなどをずっと見てました。

グアムで水槽トンネルみたいになってる水族館に行った時、怖くて歩けなくて、抱っこって泣いてたのは誰だったっけ⁈って、突っ込んでやりたい気分になりました。これも成長って事なんですね(笑)。

子どもが楽しい事って選択肢の水族館でしたが、しっかり大人も楽しんじゃいました!意外におススメです!!