なんだか落ち着かない今日この頃です。ブログも半月ぶりになっちゃいました(焦)。

チョコっと書いてはいたけど中途半端でUPしてなかったったモノを含めてドドドドっと半月のわが家ネタ(笑)。

先月、無事に幼稚園を卒園したほのま。色々あったけど、あっという間の2年間でした。卒園式当日は、晴天に恵まれて暖かくて春を感じる一日でした。おかげさまで、花粉と感動で目から鼻からグショグショになってしまいました。

終了証書を壇上で頂いた後、下で待つ親の元へ…………そして、「ありがとうございました」と言われて終了証書を渡されて、筒に入れて手渡してあげるなんて演出があり、母気絶する女、大泣きでした。本当に素敵なお式でした。先生方、本当にお世話になりました‼︎

そんな感動も、普段の生意気な発言が帳消していく今日この頃。マイルの失効の関係で、慌てて「どこかにマイル」でマイルの消化(焦)。卒園旅行ってことにしときましょう(苦笑)。行き先は、たんちょう釧路空港でした。

休みもなかなか取れないから、週末を使い2泊3日でしたが、のんびり過ごしてきました。まだ雪残る阿寒湖温泉で、たっぷり楽しんでくれました。急に決めた旅だったけど、意外に良かったです。ほのまは、一面の銀世界に大興奮。ハワイもいいけど北海道もいいね!って爆弾発言(笑)。「どこかにマイル」って、思いがけない場所に行けて、面白いかも!と。



そして、着々と近づく小学校入学。分かっていたけど、やっぱりバタバタしてきました。桜も早くに咲いてしまったので、週末にランドセルと共に前撮りに。

そしてそして、超狭いわが家ですが、その中でも極狭な3畳の部屋を一応ほのまのお部屋にしました。秘密基地のようなお部屋、とりあえず完成!本人まんざらでもない様子。若干、私、足腰筋肉痛(焦)。



さあさあ、今日から新年度。やっぱり組織改編があり、当分落ち着かないだろうし、大規模なお引越しも予定。年度末の金曜日には、大事件が発生するし…………先行きが思いやられます。でも、12月のホノマラに向けて頑張らなくちゃ!