さあ、何からUPしましょうか?

次のハワイまで、あと10ヶ月ちょっと(←確定じゃなくて、あくまでも願望にもとづく予定です)。頑張ってUPしなくちゃ!

とは言え、正直ブログネタになるネタが出来たか⁇不安です(焦)。多分、そんなの当たり前!って事が、私には当たり前じゃなくて、「へぇ〜」な事ばかりだった様な気がします。

ほぼお初なマウイ島の旅、一言で言うなら、期待以上に楽しかったです!

そして、予想以上にほのまが楽しんでくれたのは、ちょっとびっくりで、親としては連れてって良かったって感じです。

マウイ島と引き換えに、卒園アルバムの集合写真に入れなかったり、園外学習に行けなかったり、行事モリモリの1週間を休ませてしまった親としては、ちょっと後ろめたさがあったのです。「またマウイ島に行きたい!」って言葉で、ちょっと救われました。

さて、そんなマウイ島。結構のんびり過ごしました。いつもと同じ滞在期間だけど、もっと長くいたような気がします。終わってみれは、やっぱりあっと言う間でしたが……知らないが故に、あれもこれもって欲張りな気持ちが優先しなかった結果かな。

そして、家族の誰もが感じた言葉の壁。ハワイは、アメリカなんだって再認識しました。レストランで日本語メニューなんてまず無いし、困った時も、身振り手振りの中学生以下英語で頑張ってみた(汗)。自分の成長より、ほのまの成長に期待したりして。英語力があったら、もっとマウイ島が楽しかったのかもしれません。

いつもなら、ホノマラ走った後は、長いオフなんですが、今年は、違います!一応、ほのまがホノマラ初挑戦予定なので、あと10ヶ月を計画的にいきたいと思っています。と言う訳で、先ずは2月にペアマラソンに挑戦です。←でもね、1.1キロです(笑)。軽く2人でランニング。う〜ん、フルマラソンのゴールって果てしなく遠いわ。