さて、ポチポチとトラブルのあった今回のハワイ旅。トラブルはいつもの事か(笑)。

最大の失敗は?と言うと…………初めてやってしまいました、機内のお忘れ物(焦)。

写真が、その忘れ物。LINEキャラクターのブラウンのバック。

忘れた事に気づいたのは、帰宅してから。時刻は、すでに21時を回っていたのでとりあえず諦めて翌日に持ち越し。とは言え、ない事に気がついて、半分パニック。ほのまの泣きじゃくる顔がチラリと思い浮かぶ。電話で確認が取れるまでの半日、本当に気が気でなかったです(泣)。

無事、保管されているのが確認出来て、電話した翌日には自宅に送られてきて、ブラウン2日遅れの帰国となりました。しかも、関東を襲った大雪の翌日9時に荷物が届くなんて……素早い対応、ありがとうございました!

これ、ほのまの宝物箱的存在。韓国で働くグランパに会いに行った時、韓国で買ってもらったもの。まあ、中身は、いたってくだらない物が入っています。おもちゃタブレットやらトランプやら塗り絵やら……要は、ほのまのおもちゃ入れ(笑)。今回の旅のミッションは、マウイオーシャンフロントマラソンでしたが、その完走メダルも、ほのまが入れてあげる!と、宝物扱いでこのブラウンに入れてくれていました。本当に、出てきて良かったです。

長い機内やら移動中の車の中やら常に帯同しては、ほのまの暇つぶし。A5サイズのこのバックに入る物しか持っていかない!&自分のリュックにすぽっと入って持ち運べる!そんな訳で何かとお出かけのとき重宝してきました。だけど、これを忘れて降機するなんて…………母気絶する女、猛省(涙)。

最近は、シートポケットが網になってて、忘れ物が確認しやすくて良いなぁ……と思ってたけど、灯台下暗し。まさか足元に置いたコレを忘れるなんて、本当にウッカリ八兵衛な私。

一応、くるりと見渡した時には目に付かなかったから、ちょっとシートの下の方に入ってしまってたのでしょうね。次回からは、気をつけてましょう!

羽田空港の国際線での帰国時には、いつも何かをやらかす私。

前回は、韓国の帰りに、バゲージクレームでバギーを取り忘れて税関を通過して外に出てしまいました。駐車場で気づいて取りに帰ったけど、色々と大変でした。今回は、荷物の取り忘れ注意!って言い聞かせていたけれど、その前に忘れてたなんて………本当にダメダメです(汗)。

今となれば、これも楽しい旅の思い出(笑)。ホノマラに参加出来なかった思い出がプラスされたメダルに、更に思い出が加わって、名実共に重い完走メダルになっちゃいました。