なかなか、冒険出来ないわが家。しかも、同じお店で同じモノを食べてしまいがち。だから、新しいネタに乏しい現実(泣)。

なんだかんだと、必ず一回は行きたいオリジナルパンケーキハウス。わが家は、いつもカリヒのお店に行きます。朝から、ロコがわんさかでとっても賑わいがあります。あの雰囲気大好きです!

さて、このお店で欠かせないのが、ダッチベイビー!定番中の定番で、わざわざ言わなくても、必ず誰かが注文しています。←暗黙の了解ってやつ。気絶母曰く「いつものアレ」。

そんなオリジナルパンケーキハウスですが、わが家のお姫様の定番は…………
『フォーティーナイナーフラップジャックス』みたいです(焦)。

そう、薄いクレープみたいなのが何枚か重なったパンケーキ⁈あんまり重くなくて、サラリと食べられちゃう系。シンプルだけど、他で見かけないし(←ただ知らないだけ?)、割と軽いから他のメニューに響きにくい、気絶する女的には、ダッチベイビーと並ぶオリパンの定番メニューなのです。

この時ほのまは、1人で独占‼︎他のモノには目もくれず、ひたすら食べてました。以前に食べたいつもの定番を、ほのまが食べて気に入って覚えていたみたい。まだ、「いつものアレ」とまでは言わないけれど、見た瞬間に手が伸びて…………結局、味見程度にしか食べられなかった私(涙)。だからって、2つ頼むのもね、微妙だし。

わが家の定番が2種類確定しちゃうと、毎回行くお店でもメニューの幅は広がりません。オリパンについて言えば、プラスの泳げない男が愛してやまないホットチョコレート(笑)。胃袋の容量には限界もあるし…………食事の回数も限りがあるし。悩ましいハワイでのお食事事情です。
そんなハワイでのお食事事情。ふとした母娘のガールズトークで、ハワイに行きたい!と言うほのまさん。ハワイの何が良いの?の問いかけに………「プールと海とごはん」と回答が(笑)。ごっ、ごっ、ごはん⁇何のごはん何だろうか⁇?尽かさず突っ込む私。

「お家で食べるごはん好き、だってプールが見えるから、幸せ」だそうです(爆)。5歳児の頭の中は、プールが中心なのか⁈そうです、ハワイのレストランで豪華なごはんは皆無なわが家。部屋食が多いし、わが家のハワイ滞在スタイルにすっかり溶け込んでる娘にただただ大爆笑した母気絶する女です。