12月ハワイと言えば、ホノルルシティーライツ!

大きなクリスマスツリーの脇でサンタ夫婦がシャカサインしてマラソンランナーを応援してくれるのは、12月のおなじみの風物詩。この辺りを通過する頃はまだまだ元気元気。いつも楽しませてもらってます。

そんな楽しみとは別に、最近は滞在中一回は訪れて、ハワイなクリスマスを堪能しています。

ホノルルハレの中でツリーを見て、生きているサンタさんと写真を撮ったり(←居る時と居ない時があります)、ハレの周りのイルミネーションを楽しんで、ハワイのクリスマスだぁと、至福にふける私。

そんなホノルルシティーライツの楽しみ方が、やっぱり子連れとなると変化が…………。今までは見向きもしなかったなんともアメリカーンなピカピカ光るオモチャを買わされたり、ホノルルハレの脇に出没する移動遊園地だったり。

2012年庭の中をピカピカ走るトレインを見つけ、ハレを見ってから乗ろう!なんて言ってて、目の前で終了……ほのま大泣き(涙)。2013年、平日のある日に行ったら、移動遊園地はやっていなかった(汗)。

で、迎えた2014年!いやいや三年越しのリベンジなるか?

一応、これは2回もNGくらってるんで事前に調べました!でもね、英語力も無いんで詳しい詳細が分からず………………(涙)。クリスマス直前の週末なら大丈夫と予想。20日(土)に突撃しました。

予想的中、やってました!でかした気絶君‼︎とお褒めを貰いたいくらいの感動(笑)。

そして、小さな小さな遊園地を堪能してきましたよ!←勿論、楽しんだのはほのま様。ピカピカトレインだけに飽き足らず、メリーゴーランドとかクルクル回るブランコとか…………etc、ロコ達に混じりながら楽しんでいました。

ピカピカトレイン(←これも小さいけど)以外は、どれも小さくてミニチュア。勿論大人は乗れないので、お子様Onlyで乗ります。このお子様Onlyってのがどうかな?って思いほのまに聞くと………………1人で乗れると!乗ったら最後、もう一回攻撃が始まりました(汗)。とは言え、親から離れて楽しむ姿に、ほのまの成長を感じてプチ感動。予想以上に小さな遊園地を楽しみました。日本の遊園地に比べたら、本当に小さくて悪く言えばショボい遊園地なんですが、3歳児にはハードルも高くなくて、ちょうど良い感じです。今年は、もっと乗りたがるんだろうなぁ…………。

この移動遊園地、いったいいつやってて、何時から何時までなんだろう?

いやいや、2014年やってて良かったけど、凄い人出だったし、パーキング探しに手こずりました(泣)。1時間近く周辺をグルグルしたんじゃないでしょうか(焦)。なるべくそんなロスを減らして楽しい時間を増やしたいなぁと思う気絶する女に、誰か朗報をお願いします‼︎

気持ちは、既にハワイ!でも、現実は…………(泣)。ハワイの妄想も出来ない位、仕事にやられてます。同じ様に子どもを持つ人のフォローで毎日残業、私にだって子どもも家庭もある!とは面と向かい言えない(涙)。お金より自分の子どもとの時間が欲しい…………。ハワイでのんびりしようね!と言うと、「うん」と言うほのまの笑顔が救いの今日この頃。