Hー1走行中の車内からパチリ。

鉄道の建設が急ピッチ?なハワイ。ワイキキから西に向かうと、至る所でこんな工事現場を目にします。

日本だったら、もっと囲われたりしていて、こんなモロ出しなむき出しでは工事しなそうですが、文化の違いですかね、なんともオープンだわ!って思うのは私だけでしょうか(笑)。
2019年開通予定でしたっけ⁈工事の様子をこうやって目にするようになって、ハワイに鉄道が通るっていう実感がわいてきました。まだまだ時間はかかりそうですけどね。とはいえ、どんどんこんな光景を目にするようになって、これはハワイアンタイムの割りには速い?なんて思ってみたりして。

無類の乗り物好きなほのま。何たって、鉄子の空子ですから(笑)。今のほのまなら、カポレイからアラモアナまで、高架を走る鉄道に乗ったら、大興奮なんだろうな……と想像します。これだけで、一つのアトラクションです!まあ、大人の私だって、想像するだけでちょっとワクワクしちゃいますけどね。早く乗りたいなぁ………………。
子連れハワイになって、オールレンタカー派になりました。空港で借りて空港で返すパターンです。子連れだと、やっぱりレンタカーの方が動きやすいので、当分は、オールレンタカー派かな。この鉄道が開通する頃には、ほのまが大きくなって、レンタカーに頼らなくても、普通に移動できるようになるのかな⁇今から楽しみです。


やっと金曜日。12連勤目………………さすがの私も疲れが顔や心に出てきてます(涙)。そして、あと1日か2日か仕事は続く(号泣)。仕事した分、ハワイで美味しいモノが食べられるって言い聞かせて、頑張ります。
仕事が落ち着かないのに、ほのまの幼稚園の入園のゴタゴタも………………。ハワイまで2ヶ月。されど2ヶ月。私乗り切れるのか自信ありません(涙)。でも乗り切らなくちゃ、来年の12月は、行けるか雲行きがあやしいから、今年は、存分に楽しむんだ‼︎