モーハワイ☆コム

仕事で・・・



初めてベトナム・ホーチミンへ行ってきました。
バンコクのイメージでしたが、
タイよりもかなり田舎でありました。
仕事オンリーでしたが、
郵便局のモスクだけ観に行ったら
入り口前の道端で女性が何やら売っています。
背中から写真をソ〜っと撮らせてもらい、
何を作っているのかなぁ〜と前へ回ると・・・・
i-phoneで遊んでおられました
もしや、そのスタイルは営業用なの???
文化はどこも同じような感じになってきているのだなぁ〜

久しぶりのハワイ・・・



お客様から戴いたお土産。
久しぶりにハワイの風を感じました
今月は仕事で海外!
でもハワイ・・・ではなくホーチミンです。
ベトナムも楽しみでウキウキ中ですが
もうカレコレ10年近くホノルルを見ていない・・・・
ずいぶん変わったんだろうな。
このパイナップル味のチョコ、かなり美味しかったです♪

初詣



気がついたら新年も明け、普通に仕事です。
毎年、年末年始は家族で1泊旅行をして年越しするのですが
ここのところはずっと滋賀で過ごしています。
今回は草津。
初詣も泊まった近くの神社へ行くのですが
今回はミシガンクルーズを楽しんだ後に三井寺へ。
妙に人も少なく、まったくお正月気分にならない雰囲気。
神社じゃなくてお寺だからかな?と言いながら進んでいくと・・・受付が。
なるほど。拝観料がいるのであまり来ないということですね。
でもお参りに並ぶこともなく、おみくじも水に浸して番号を浮き上がらせるという
ちょっとアトラクション風な感じも楽しめてよかったです。
今年も『吉』。
なんとなく今年は超マイペースにやりたい事を確実に出来そうな予感がします。
もしかしたらハワイかラスベガスへも行けちゃうかも??
そんなちっさい、淡い期待を胸にお仕事をガンバロウっと♪
あと、もう少しUP出来るようにせねばっ。汗 

もう1枚




こちらは祇園BLUE FIR TREE の幻のパンケーキ
夜はBARで、お昼間はカフェ。
サイズは小さめだったので、あっという間に完食でした。

世界のお勧めレストラン&カフェだったかな。
1位がチーズケーキファクトリー、2位がブーツアンドキモズでしたね。
チーズケーキファクトリーは初めて行ったLAで
友達が連れて行ってくれて、ちょうど誕生日間近だったので
サプライズでhappy birthdayの歌と共にロウソクの刺さったケーキが
運ばれてきて感激したことがあります。
以来特別な思いのあるレストランです

ブーツアンドキモズは行ったことがない・・・
海外で運転っていうのがちょっとね。。。
ツアーもあるようなので、行ってみたいなぁ〜。
って、その前にホノルル空港へのチケットが欲しい

パンケーキ巡りでの1枚



京都さらさ押小路店のパンケーキプレート。
こちらはメキシカンサラダ編。
ソーセージやポテトフライたっぷり編もあります。
パンケーキは3枚までおかわりOK。
さすがにおかわりはしなかったけれど、
10枚重ねの甘い系を今度は食べてみたい!

もう少しで・・・



来月の忘年会は3泊4日でグアム!!・・・となるところでしたが
結局いつもと同じくアウトレットショッピングということに。
やはり働く女子はお買い物がストレス解消ですもんね。
来年は、という話しにはなったけれどどうかなぁ?
どうせならハワイに行きたいんだけどなぁ〜〜〜。
自営業だから日にちは自由だけど、
一番お金が無いのは私なんだよな〜〜

けれど、良いこともある!!
今日は私のお店が6周年でお花やメッセージが
次々に送られてきて朝からルンルンルン♪
が、一番のサプライズがコレ!
マッターホーンのバームクーヘンがまるまる1個!
ここんところ南国が恋しくて、パンケーキのハシゴをしたり
家でもいろんなパンケーキを焼いておりますが・・・
バームクーヘンも大好きなんですよね〜〜
記念日って本当に嬉しくありがたいです。

マンゴーネクター



近所にコストコがOPENして以来、
毎週のように数個だけでもお買い物に出掛けてます。
いつものお買い物の他に、
毎回チャレンジして新しい食品を買ってみるのですが
今回はマンゴーネクタージュースを。
ジュースはほとんど飲まないのですが、マンゴー好きなので・・・
これは濃厚で美味しい!
とっても甘いけれどコレを飲み始めてからオヤツの量も減ったし
何よりお腹の調子がとっても良い
冷蔵庫の扉を開けると、コレがデデン!と幅を取りますが
寒くなるまでは買い続けると思います〜〜

Brown spot night cream



どなたかのブログで拝見して
気になったのでネットで買ってみました。
安いからどうかなぁ〜と思ったけれど
2週間使っていると
なんとなく、なんとな〜く、シミが薄れている感じ。
とくに濃いシミが薄れている。続けます

ファミリー・ツリー



ようやく観てきました。
想像していたより、ずっとよかったな。
日常をテーマにした映画って、
どこか納得いかない言動が必ずあって
なにかしら腑に落ちない気持ちが残ることが多いのですが
この映画はとてもシンプルで正直で
人として全ての選択に愛があるなぁ〜と思った。
所詮、人間ですもんね。完璧な人なんていないもの。

その前に「幸せの教室」も観ていたのですが
こちらもかなり良かったです。
トム・ハンクスのお尻以外は・・・笑

夢中



100円均一のダ○イコク。
春ごろからゼリー類の種類が増えてきました。
味の薄いゼロカロリーのゼリーが好きで
まとめて買いに行ったら他にもイロイロあったので
それぞれ買ってみました。
そうしたら・・・このマンゴーゼリーがめちゃくちゃオイシイ!
マンゴーの果実も入っていますが、
ゼリーそのものがマンゴーそのものな感じなんです。
数個のナタデココも入っていて100円!
次はまとめて10個買いに行ってしまいました
これをヨーグルトに混ぜて食べたら、更にGooooood!
で、昨日また補充に出掛けたら・・・売ってませんでした
買い占めちゃったからかなぁ・・・・定期的にチェックしに行こうっと