モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

ファミリー・ツリー



ようやく観てきました。
想像していたより、ずっとよかったな。
日常をテーマにした映画って、
どこか納得いかない言動が必ずあって
なにかしら腑に落ちない気持ちが残ることが多いのですが
この映画はとてもシンプルで正直で
人として全ての選択に愛があるなぁ〜と思った。
所詮、人間ですもんね。完璧な人なんていないもの。

その前に「幸せの教室」も観ていたのですが
こちらもかなり良かったです。
トム・ハンクスのお尻以外は・・・笑

夢中



100円均一のダ○イコク。
春ごろからゼリー類の種類が増えてきました。
味の薄いゼロカロリーのゼリーが好きで
まとめて買いに行ったら他にもイロイロあったので
それぞれ買ってみました。
そうしたら・・・このマンゴーゼリーがめちゃくちゃオイシイ!
マンゴーの果実も入っていますが、
ゼリーそのものがマンゴーそのものな感じなんです。
数個のナタデココも入っていて100円!
次はまとめて10個買いに行ってしまいました
これをヨーグルトに混ぜて食べたら、更にGooooood!
で、昨日また補充に出掛けたら・・・売ってませんでした
買い占めちゃったからかなぁ・・・・定期的にチェックしに行こうっと

念願叶って・・・



ブロガーの皆さんの間で話題になっていた『I'm Real』
前回行った際にも見つけられず、今回もいろんなコンビニを探しました。
やっとソウルのセブンで発見!
4種類の中からキウィとストロベリーを買いました。
どちらも生のフルーツ感たっぷりで美味しかったですが
断然ストロベリーが私好みでした
2つ買うと1つ付いてくる!ようなことが書いてあったような気がして
友達の分にとマンゴーヨーグルトも一緒にレジに持って行ったら
男性の店員さんが何か言ったので聞き返すと
一緒にレジにいたお姉さんが男性の言葉を遮って、
ガガガ〜ッ!と何か怒鳴ってビックリしました。
結局3本分お支払いして急いで帰りました。
一体なんだったんでしょう
騙された それとも私の勘違い
ま、美味しかったからいいけれど〜

今年2度目



GW明けに今年2度目の韓国へ。
今回も仕事なのでフラフラになって帰国してきました。
前回初めて乗ったコリアンエアーの機内食はお寿司だったけど
今回乗ったANAは往復ともサンドウィッチでした。
フライト時間も中途半端だったのでちょうど良かったです。
行きのオヤツはココアチョコが5個ほど。
帰りはよくソニプラなどで見るチョコ。(ゴールドの包み紙でゴルフボールっぽいの)
それを口に入れた途端、アメリカが恋しくなりました。。。笑
でも、たぶん、次も仕事も、韓国だろうなぁ〜。
行けるだけラッキーなんですけどね。