モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

原発のこと



私の弟家族は東京で暮らしています。
まだ小さな子供がいるので地震はもちろんですが、
原子力発電所関連のことで
日々子供についてどうするかの選択をその都度迫られます。
私なりにいろいろ調べてみたりしました。
とりあえず自力で出せる能力も知識もないので
いろんなサイトにUPされている情報を読んだのです。
そして一番分かりやすい下記のブログに辿り着きました。
正しいとか、そんなことを言える知識もないのですが
とりあえずは言葉の意味を理解できます。
もし、とっても怖い思いをして毎日を過ごされている方がいらっしゃれば
よければ読んでみられては・・・と。 
(もし、LINKすることに問題ありましたらズビバセン)

http://ameblo.jp/satoshitaka/
正解とか、信じるとか、そんなことではなく
あくまで今までの経緯を少し理解出来る・・・と思うのです。

地震も原発も早く終わりが見えればいいけれど、
やはり誰かの大切な方々が
一刻も早く見つかることが一番願うことです。

こんな事態のときでも・・・



花粉は容赦なく襲ってきて、痒みでグッタリ。
被災地で過ごす方の中にも花粉症の方はいるはず。
ちゃんと花粉の薬も配布されているのだろうか?

東京に住む家族は共働きで子供もいる。
しかも一人っ子。
マンションの階層は高く地震があるとエレベーターが止まります。
揺れも怖い上に電気やエレベーターが止まったらパニックです。
しばらくそれぞれの実家に疎開してましたが
やはり両親が恋しくなるし、ガマンしている姿はいたたまれない。
子供は親元が一番落ち着きますしね。

今日はお水も危なくなりましたね。
乳児のみ危険、というけど子供や大人も警戒したくなるのが心情。
本当に今後どうなるんでしょうか。。。

花粉ごとき大したことない。
日常を当たり前に過ごせる幸せを強く感じます。
先日、また、ナレオのCDを購入しました。
お店ではしばらくヘビーローテーションです。
癒されます〜〜♪