モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

さくらラウンジ





国際線で初めてさくらラウンジに入りました。
20代の頃はしょっちゅう個人で手配してチケットを取り
海外旅行に行っていたのに・・・マイレージのこととか考えなかったな。
っていうか、マイレージなんて無かったのかも

嬉しくって、貝アレルギーなのにクラムチャウダーを
何か食べたいかも、と思ってウロウロしてたんですが、
なぜか喉が渇いて仕方がなくて・・・
ビールを飲みたかったけど、お酒が超弱いので
ジンジャエール⇒リアルゴールドをガブガブ。
友達はワインとクラッカーとおにぎり。

みなさん、おすしとか、シャワーとかって書いてらっしゃったけど・・・
さくらラウンジって他にもあるのかしら?
とりあえず、ちょっと特別感を味わえて嬉しかったのでした

ソウルで食べたごはん




到着した日は割引クーポンを持って焼肉屋さんへ向います。
友達が調べてきたカルビを食べられるお店だったのですが・・・
迷っていると、
ミョンドンで観光客のお手伝いボランティアの学生さん?らしき方が
「どこに行きたいですか?」と声を掛けてくださいました。
丁寧な日本語で詳しく説明してくれ、スムーズに到着・・・する直前で!
「そこより美味しいお店がありますよ」と声を掛けられた友達。
いつもは厳しいのにその時はなぜかついて行くではないですかっ
でも食事のスケジュールはお任せしていたので私も着いて行く。。。
が、そこは当然友達のお店らしくガラガラなお店でして、高い。涙
更にお肉が固くて・・・美味しくなかったので写真は撮らず。
翌朝は「絶対ソルロンタン!」と言い張って神仙ソルロンタンへ。
あっさりしたスープがとっても美味しかった♪


そして、南大門やらロッテマートやらでお買い物をしたあと
ミョンドンに戻り豚カルビ定食のお安いお店、「王妃家」というお店へ。
ココがめちゃくちゃ辛いけど美味しかった!
しかもキムチも色んな種類がたくさん出てきてカルビも大量!
それでたったの10000Wです。900円くらいですよ〜〜〜。
次回行く時はここで昼も夜も済ませちゃおうって言い合いました


そしてお買い物&よもぎ蒸し%足マッサージをしたあと、
漢南にあるプデチゲへ・・・と思ったのですが、
お化粧品屋さんに進められたミョンドンのプデチゲ屋さんへ。
名前は不明ですが地元の方が行くようなお店でした。
ビューティークレジットというお化粧品屋さんの2Fです。
美味しかったのですが、日本人メニューを出されるので
韓国のお客さんよりは割高のプライス
気の弱い?私たちは主張もせずにそのまま支払いました。
ま、美味しかったしね。


帰宅する朝はイビスアンバサダーの横の道を入ったところにあった
お粥&餃子専門店で食べました。
ここは有名人の写真が入り口にいっぱいありました。
有名なのかな?日本人ば〜っかりでしたが。
結局チヂミやピビンパ、冷麺は食べられず。
またの機会の楽しみにしたいと思います

ロッテマート







南大門をウロウロして、そのままソウル駅へ。
お隣にあるロッテマートが目的です。
写真にはないのですが、最大の目的は「よもぎ蒸しパッド」
冷え性の私&友達はいつでも気軽によもぎ蒸しが出来る!と聞いて
何箱も買い物カゴに入れてから食品へ。
海苔はもちろん大量に買い、
インスタントの四川麺を韓国の方がいっぱい買っていると私も、
チヂミの粉を買っている人がいると私も、と
どんどんカゴは重たくなっていくのでありました
えごま油・ゴマの葉・ダシダ・コチュジャンetc・・・
普段あまり買い物しないので、ガンガン大人買い。安けど。
帰りは2キロ以上になった袋を提げてタクシー!と思ったら拒否され
地下鉄で帰りました。でも、地下鉄では親切なおじいさんが色々教えてくれて
ますます韓国っていいなぁ〜と思いながらホテルへ荷物を置きに。




深夜22時から友達はあかすりのお迎えが来るので
21時半〜は一人でミョンドンをブラブラ。
私は皮膚が薄くてあかすりは血まみれになってしまいます
で、ベガスで食べて依頼久々のクリクリドーナッツで休憩。
やはりアメリカと比べるとサイズが小さい・・・
関西にも来週OPENですが、たぶんすごい並ぶだろうなぁ〜。
東京に行くと絶対食べるドーナツプラントもお持ちかえり。
こちらは時間的に深夜だったせいかパッサパサでお味は残念なのでした・・・

まずはお化粧品






顔はひとつしかないのに・・・大量に買ってきた化粧品。
モーハブロガーさんや韓国コスメのサイトを参考に、
リストを作ったりして・・・
店員さんにもいろいろオススメを聞きながら選びました。
私は平坦な顔なのでシワよりも
保湿とハリを中心に選んでまいりました。
it’skinの注射器型に入った美容液は早速使いましたが、
翌朝お肌がふっくらしてGOOD!
初日に慌てて買ったのですが、
SKIN FOODで人気のブラックシュガーマスクは
敏感肌や乾燥肌の方は避けたほうが良いらしく・・・
乾燥肌な人にオススメという「akai berry mask」というのを購入。



そして忘れてはいけないのがパック!
10枚入りが1パックとなって5パックで15000W。
で、5パック買うと1パックオマケで下さいます。
・・・と言う事は60枚で1400円程度
高いパックよりコチラの方がシートに沁み込んでいる量がちょうど良いのです。

パックはミョンドンにあるビューティークレジットというお店で買ったのですが、
ここのれいこさんという店員さんがオススメの
アイクリーム「ダナハンRG−?ライン」。
銀座にも店舗があって3倍以上のお値段がするそうです。
友達が買ったら私にもサンプルを下さいました。
良ければ次回に行った時に買おうっと♪

15年ぶりに・・・



韓国・ソウルへ行ってきました。
マイレージが5月で消えてしまうので
なんとか休みを作って2泊3日の旅。
友達と一緒だったのでさくらラウンジも使え、
飛行機も優先的に乗れ、バゲージもすぐに出てきて・・・
物凄くスムーズな個人旅行でした。

モーハブロガーさんの韓国情報をまとめて
宿泊先はイビスアンバサダーに・・・ココは立地も良くて最高!
オンドルに泊まったのですが結構広くて快適でした。
なんと言っても買い物したらすぐに荷物を置きに帰れますし。

それにしても15年ぶりのミョンドン。
すっごく変わっていてビックリしました。
昭和初期のような商店街だったのに、
今やすっかり関西の御堂筋のようになっててビルもいっぱい。
なんと言っても喫茶店の珈琲が粉珈琲に粉ミルクだったのに
スタバにクリスピーにドーナツプラントに・・・すっかり今風に。
日本語や英語を話す方も多くて(当時は全くいなかった)
とっ〜ても楽しかったです♪また行きたい!
さてさて、買ったものは次のブログで〜〜〜