モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

サンドウィッチ



画像を整理していたら・・・
ブログに載せようと思って作ったサンドウィッチの写真が。
10月〜パタパタしているうちに忘れてました。
たま〜に「ここはハワイ」と言い聞かせて
こんなのを作って食べてます。
来年は渡ハ出来そうな気配ですので
今から少しずつ食べたいものリストを作らねば。
今日はイヴ。
ケーキの変わりに「マラサダ」買って帰ろうかなぁ〜

初ヘリコプター♪



先月のことですが・・・
お誕生日に連れて行ってもらった場所。
すでにプレゼントは家電(笑)をもらっていたのですが
サプライズでヘリコプターに乗せてもらいました!

バブルの頃によくデート特集とかでヘリ飛行とかあって
そんなセレヴなこと、私にはないなぁ〜と思っていましたが
こんな年齢になってからヘリコプターに乗れるなんて
大阪の上空を10分間だけなのですが(でもお高い!)、
夕暮れの時間に合わせて予約を取ってくれていて・・・
大阪城やUSJを見下ろしながら・・ジオラマみたい〜。
下りたら花束をスタッフの方にいただきました
1ヶ月経った今もまだ感激が残っています。
映画のようだったわん
同乗者曰く、「ボディガード」か「トップガン」みたいやったな、とのこと。
私はなんだか戦争映画のようだったなぁ〜〜

やった!








ハワイネタが全くなくショボンとしていたところ・・・
お店の最寄り駅構内に「マラサダ・カフェ」なるカフェがOPEN
初日の本日、早速購入しました♪
店内は優しいハワイアンミュージック、
扉にはレイ、レジには「ホノカア・ボーイ」のパンフ。
駅の構内なので普通のカフェ風な作りなのですが
すっかり心地よい気分になりました。

実は、ハワイでは食事の量が多くて
いつもお腹がいっぱいなので
マラサダを食べたことがないんです。
だからお味を比べられませんが・・・
ちょっとイースト菌の香りが強めに残っていたのが残念。

フレーバーはシュガー・シナモンシュガー・ココアシュガー、
きなこシュガー・アーモンドシュガー・
どれも130円で、中にソフトクリームを入れてもらうと300円になります。
熱々のマラサダの中に冷たいソフトクリーム・・・ジュルルル〜〜