1年ぶりにIKEAへ行ってきた。
一番近い「鶴浜」へ。
難波からシャトルバスが出ているとのことなので
ちょっと歩くけれどバス停がある難波の端っこへ。。。
すぐにバスは来たし、道も空いていた。
が、遠い。
スイスイ走ってたのに25分もかかった。。。
しかもグルグル回るのでちょっと車酔い。

IKEAは出来てすぐにはるばる「船橋」へ行き
次にまたもやはるばる「港北」まで行き
次に近場で「ポートアイランド」へ行き
そして昨年OPEN直後に「鶴浜」へ

立地としては「船橋」が最高に便利。
ですが、大阪なので・・・当然遠いです。
神戸は沿線の乗り換えが2回もあるしなぁ〜〜〜。
やはり「鶴浜」が一番近いんですよね。
でも、鶴浜、去年も今年も品揃えが少ない。
来客数がやはり少ないからかなぁ〜。
レストランはレジが2つしか稼動してなくて
お客さんは少ないのにめちゃめちゃ並びました。

でも、やはり安いので(雑貨や布狙いですが)
また行っちゃうんだろうなぁ〜〜
なんだかんだ言いつつ、楽しい場所の1つです