モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

マジックソープ



洗顔・クレンジング・全身用の
オーガニック石鹸。
さっぱり、しっとり、メークもスッキリです。
もう手放せないと思うほど気に入っています。
が、日本で買うとお高い・・・。
ハワイだと少しは安いのかな?
輸入して自分のお店でも売りたいくらい。笑

一番お安い小さいサイズを買っていたのですが、
ネットで調べるとセールをしているお店が多いことを発見!
早速一番大きいのを3本も購入してしまいました。
送料をプラスしても安い♪嬉しい〜〜〜

29℃



暑いです。
すぐ傍の河川敷で目を閉じて寝転んだら
ワイキキいる錯覚を起こせるかも?!
錯覚だけじゃ、イヤだけど。

今日はお仕事はお休み(お店の定休日)なのですが、
自給自足の私はアトリエで作業中。
仕事場は古民家を改装した平屋の小さなお家なので
扇風機を回すと涼しくて快適。。。
窓からは緑と空しか見えない作りなので
南の島に住んでいる気分になります。
耳を澄ませば波の音・・・が聴こえればいいのに。。。

アジアの旅。



3泊5日でマレーシア&シンガポールへ行ってきました。
関空では「ハワイ行き」の飛行機を遠い目で見ながら・・・。
ムナゾーさんのブログを拝見して以来、
イミグレーションを通り過ぎると
ついつい見送りの方達を見上げてしまいます。
今回は泉州銀行の前辺りに4台ある、
マッサージチェアーにチャレンジしてみました。
200円でかなりほぐしてくださいます。あれ、欲しい。。。

写真は食事のたびに出てきた果物。
(スイカ・メロン・パパイヤです。にんじんにたけのこ・・・に見えます)
アジアのフルーツってなぜか味がしない気がします。
甘いフルーツだったことがありません。
暑いので単なる水分補給って感じなのでしょうか???

GW



日本はGWですね。
でもカレンダー通りの方も多いみたいです。
なので今日から4日間が一番の盛り上がりですね。
近所にある遊園地「ひらパー」(枚方パーク)は
子供ちゃん連れの家族がワサワサ吸い込まれてます。

ブログを見ていると、皆さんハワイ入りされてます。
うらやまし〜〜〜〜〜い!!!
どう考えても1週間も休む事が出来ず、
やはりハワイは断念です。
年末に行けるように今からガンバロウ。

お店をしているので休日は仕事。
でも、私も私のGWが欲しい。
で、5/7〜5/10の4日間でどこかへ行く事へ。
11日は朝早いし、12日から出張だし・・・
ということで、マレーシア&シンガポールへ行く事に。
11日早朝に帰国すれば仕事も間に合います。
今回の目的は「マレー鉄道」に乗ること♪
熱帯雨林のみの景色みたいだけど、
日頃の疲れを自然を眺めながら癒したいと思います。
老体にムチ打って遊んできま〜〜す!ワクワク♪