モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

5月・・・



前回の渡ハは一昨年の4月。
今年もムリかなぁ〜と諦めムード。
ですが、行ける!となった時に
すぐにでも問題なく飛び立てるよう、
イロイロ、アレコレ、スタンバイは完璧。
あとはお休みと経済事情だけなんだけどな。
(って、それが一番大事ですね〜〜ヘヘ)
GW明け、5月辺り・・・チャンスはあるか?!

写真はホノルル美術館。
ワタシの大好きな場所でございます。

スパムむすび



先日沖縄で仕入れてきたスパム。
慌しい毎日でなかなか缶から出せずにいました。
やっと落ち着いてきてランチも作れる余裕が。
簡単なスパムむすび♪
お昼時間が楽しみになります。
ちなみに昨日は「油みそ」を中に入れ、
ハワイのような、沖縄のお味

春の兆し



・・・は、あまり感じられない寒い日が続きます。
お天気もずっとドンヨリ。
でも、くしゃみの数と目を掻く回数が増えてきました。
花粉のヤツの到来です。
いつもは1月に入ったらすぐに薬を飲み始めるのですが
今年はまだ病院にも行っていません。
もう20年も花粉症で、薬を飲んでも熱が出てしまうほど。
早く飲んだほうがいいのは分かっているのですが
どうも薬で体調を崩しちゃうんですよね。
鍼が効く・・・と先日聞いて、試そうかどうか迷い中なのです。
鍼。ちょっと怖いんですよねぇ・・・。

画像:美ら海水族館のカメさん。水中にいたら花粉なんて関係ないんだろ〜なぁ〜。