モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

寒くて寒くて・・・



カラーBOXで作ったキッチンカウンターに
南の島系のポストカードを飾ってみました。
見ているだけでシアワセな気分に・・・。
私の家の小さなハワイ。。。

スパム



週末、沖縄へ行ってきました。
桜もハイビスカスも木蓮も咲いていて
すっかり初夏な気候で
海にも入れそうな日差し。
南の島は本当にステキ。
スパム、油みそ、たんかん、ちんすこう・・・
美味しいお土産を抱えて
雪が舞い散る大阪へ戻ってまいりました。
スパムむすび作るゾ♪

とりあえず・・・



しばらく、アロハ〜と言える日は遠そうなので
洗濯洗剤をTideにしてみました。
一人暮らしなのに一番デカイやつです。
ダウニー入りなので干していると物干し部屋はいい香り♪
(花粉症なので室内干しなのです)
それにしても・・・デカイ。今年はもう買う必要ないかも。

虹のはじまり



みなさん、あけましておめでとうございます。
すっかり栄養を採り過ぎました。
今日から頑張って働きます!

さて、新居に移って片付けていると・・・
昔、勤めていた会社の上司にいただいた絵を見つけました。
この絵のタイトルは「虹のはじまり」。
夜の海に浮かぶ虹。
不思議な絵だなぁ〜と思っていました。
でも、神秘的でステキ。。。
そして、ふと気付きました。
これはハワイ島の「ナイトレインボー」では!?
そう思うと、私とハワイは赤い糸で繋がっているんだ・・・と
一人嬉しくなったのでございました。