モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

2012マウイ・オアフ旅・3日目⑥(その37・・ハナへのドライブ⑥お昼はハナ・ランチ・レストラン)


Post-909
旅行記、なかなか進まなくってすみません。
今日は、ハナのドライブの続きを書きますね。
続きを読む »

ハレアカラで見かけたイワシャコを見たくて、掛川花鳥園へ!


Post-908
先日、珍しくナナさんと一緒にお休みがとれたので
かねてから行ってみたかった
掛川花鳥園に行ってみることにしました。


続きを読む »

2012マウイ・オアフ旅・3日目⑤(その36・・ハナへのドライブ⑤ワイアナパナパ州立公園)


Post-907
ワイアナパナパ州立公園
キャビンも備えられている
東マウイの中でも、一番設備の整った
キャンプ場だそうです。
続きを読む »

2012マウイ・オアフ旅・3日目④(その35・・ハナへのドライブ④ナヒク~ハナ空港近辺)


Post-906
このハナ・ハイウェイ。
↓の記事で、日光?箱根?
などというコメントをいただきましたが、
これが、その通り!って言いたくなるような道です。

走っていて、見える景色が、初めてじゃない雰囲気。
車の中で、なんでだろ。。って考えていたら
まさに、伊豆や箱根の山の中を走っているイメージなの。
続きを読む »

2012マウイ・オアフ旅・3日目③(その34・・ハナへのドライブ③・カウマヒナ→プアアカア州立公園)


Post-905
この後も、まだまだ、くねくね道が続くのですが
それでも、途中で、
人の住んでいる場所もあります :emojidoor:
続きを読む »

2012マウイ・オアフ旅・3日目②(その33・・ハナへのドライブ②・パイア→カウマヒナ州立公園)


Post-904
このハナへのロング・ドライブですが
ガイド・ブックや、色々な紹介記事を見ていると
海岸線の、狭い道を通っていかなければならないので
とにかく、注意 :emojimark_warning: が必要とのこと。
おまけに、600以上のカーブがあり、
途中56の石橋のうち、「ワン・レーン・ブリッジ」といわれる
1台しか通れない橋がそのほとんどを占めています。


続きを読む »

2012GWマウイ・オアフ旅・3日目①(その32・・ハナへのドライブ①キヘイ~パイアまで)


Post-903
おはようございま~す。
3日目は、6時の起床。


続きを読む »