モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

海辺の散歩(2003年)


Post-225ハワイへ行くと、ついつい歩きたくなります。
もちろん、食べすぎが続いて・・なーんていう事もありますが、
キレイな海を見ながら :emojiwaves: のホロホロってとてもいい気持ちですよね♪


続きを読む »

空の上から・・・


Post-224このところ、自分で手配する航空券は
すべて、「通路側」を選んでいます。
なぜなら・・・それは、お手洗いのちかーい人が約1名いるので(笑)


続きを読む »

ホノムの町のピザ屋さん(ハワイ島)


Post-223こちら、昨年訪れた、「ホノム」という小さいひなびた町の
小さいピザ屋さん。

LISA’S PIZZA&DELI
と、看板が出ていました。

続きを読む »

ネネちゃん・・キラウエア灯台にて


Post-222みなさん、好き嫌い・・いろいろあると思うのですが、
わたしは鳥さんが大好きです! :emojiheartsmall:

小さいころから、体長40cmほどのキエリボウシインコ(オウム目・インコ科)を
飼っていたせいかもしれませんが、
文鳥・セキセイインコ・コザクラインコ・ボタンインコなどなど
いつも、何か鳥さんを飼っていました。

キエリボウシインコは、
はるばる南米グアテマラから、船に乗ってやってきました♪
あ・・でも、このお話は今から、30年以上前のお話。
今は、「ワシントン条約」がありますので、
このインコを連れてくることはできません :emojing:


続きを読む »

ピンクパレスの1コマ(2004年)


Post-221急に寒くなってきましたね。
みなさん、風邪など、大丈夫でしょうか?
お鍋・・シチュー・・おでん・・
温かいものを食べたくなってきちゃいますね。

今日の写真はこのフリとは、かけはなれていますが、
ピンクの色は、ほわっと暖かいイメージがあるので、
今日はこの写真にしてみました。


続きを読む »

カレーデスカイ・・ですかい??


Post-220はいはい、こちら通信販売などでも扱っている、おジャルの
CURRY de SKY」カレーデスカイ・・・と
HAYASHI de SKY」ハヤシデスカイ・・・です!


続きを読む »

Gordon Bierschにて(2002年)


Post-219めっきり寒くなってきましたが、
今日はこの写真が、、目についてしまいました。

はい、アロハ・タワー・マーケット・プレイスにある
ゴードン・ビアーシュ」です。
(2002年の夏に撮影)

うちのナナさんは、「グビグビ ゴードン」と言ってます :emojibeer:


続きを読む »

Anaehoomalu Bay Beach(ハワイ島)


Post-218昨日までのビーチの写真を見ていて、
海が恋しくなりました。

こちら、ハワイ島のワイコロア・リゾートのある、
アナエホオマル・ベイ・ビーチです。

続きを読む »

エフカイ・ビーチ?にて(2002年冬)


Post-217今日はビーチにつきものの、ワンちゃんの写真です。
ここは、ノースの・・・多分、エフカイ・ビーチです。

この写真、なにか、とっても気に入っています。
ワンちゃんと、飼い主さんの後姿なんですが、
一緒に海を見ている様子。
なんかほのぼの♪

リガオ君やカイル君のインパクトはありませんが、
このワンちゃんも、なんかいいでしょう??

月曜の仕事は、やっぱり疲れ&肩こりが・・というわけで、
今日はこんな簡単な記事ですみませーん。

ハレイワにて(2002年冬)


Post-216昨日は夏のノースでしたが、
今日は冬のノースの表情です。

夏とは、豹変しますね・・
11月の写真ですが、サーフィンの大会が開かれていて、
その期間の中で、波の様子をみながらの開催・・とのことで
この日は、行われていない日でした :emojiwaves:

続きを読む »