モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

2009・カウアイ・オアフ旅行記(その72・・ダックツアーの車を発見)


Post-175朝のビーチウォークは、いつも人が少ないのでラクチンです(^O^)
続きを読む »

エネルギーの減ったときには・・・


Post-174台風の雨が近づいてきました。
被害がでないこと・・なるべく接近しないことを祈るばかり :emojinaruto:

気がついたら、8月も終わりなんですね。
先週から、市内の学校も、授業が始まったようです :emojipencil:
小学校のときには、8月の終わりは焦って、宿題をしていた思い出が・・(汗)

仕事は。。このご時世・・
会社も厳しいのですが、事務仕事は増えるばかり・・
いろいろお役所に提出するものも増えているからなんですけど・・
でも、仕事があっての生活なので、文句は言ったらいけませんね。

外は雨ですが、こんな夕陽を見て、また明日へのエネルギーを蓄えましょう。
(写真は、2年前のハワイ島・ワイコロアの夕陽です)

今日はちょっとエネルギーを使ってしまったので、
旅行記はお休みでごめんなさーい。

2009・カウアイ・オアフ旅行記(その71・・さよならショア)


Post-173何度も見た景色ですが、
この海の美しさを目に・・頭に・・心に焼き付けます :emojispark:
続きを読む »

信じられないぃ話・・その6(自分編)


Post-172今から3年前の「ハワイ一人旅」の出来事。
初めての一人旅。
ハワイ滞在中は色々やってすごし、
帰りは○CBでタクシーを頼んで、朝早く迎えにきてもらう事にしました。
[こちらはクーポンを発券してくれるので、乗車する時、それを提示して、 運転手さんには、チップだけ渡せばよい方式です]

帰国日当日は、早く起きて、チェックアウト。

ロビーが2階なのでエスカレーターを降ります。
ベルの方が、「Taxi?」と声をかけてくれますが
「No,Thank you」と断った所に、手配のタクシーが到着 :emojicar:


続きを読む »

信じられないぃ話・・その5


Post-171今夜は、めねふねチャンお待たせ~。
信じられないお話です :emojiface_cyu2:

先日ヨーロッパT国から
娘さんの所に行っていた、Aさんが帰国しました。

今回Aさんは、奥さんとお孫さん一人つれて
ぬあんとビジネスクラスでT国へ行ってきたのですが、
今回はT国から帰る日のお話。

いつもの通り、スーツケースとプラスアルファの荷物。
現地の娘さん家族(ご主人・子供さん達)も空港へお見送りに出ます。
日本から3人…という事は少し大きいバンでも乗り切れず
タクシーを1台手配して、タクシーにはAさん夫妻、
そして娘さんの車にその他の家族が乗りこんでB国際空港へ向かいました。
帰りもビジネスクラス。
空港のラウンジでゆっくりしたいので、余裕を持って出発したそうです。


続きを読む »

ただいま修行中・・・


Post-170今日も旅行記をはなれて…

数年前からウクレレを習っているわたしですが、
今月から[クラシックギター]の修行に入りました。
ウクレレをやめたわけではなく、
自分の音楽性を広げる、もっと色々な勉強をする…
というコンセプトで、慣れないギターに苦労をしています。(;_;)

4弦が6弦になり、頭ではわかっているのに、指がついていきません(涙)
これだ!と押さえる指をよくみると
隣の弦を押さえていたりして :emojiface_koma:

自分で選んだ道ですが、ウクレレのように思い通りにならない歯がゆさ……
ダメダメモードに入って、今日のレッスンは、一人で落ち込み。
ギター初心者を先生は、もちろん責めたりしませんが、
自分の中で不完全燃焼であります。
できない自分にも、イライラ感が高まってくるし…

今夜はハワイ島の写真で心を落ち着かせる事にしました。
くぅぅ・・・めげずにがんばりま~す!

旅の楽しみは食事!


Post-169温泉に行くのは、保養所がとてもリーズナブルなお値段
&お料理がとてもよいのです :emojiheartsmall:

↑トップの写真は、途中のサービスエリアで食べたラーメン。
きもーちのび気味で、残念なお味・・

宿泊は、鬼怒川温泉にある保養所です :emojionsen:

続きを読む »

那須の「アルパカ牧場」


Post-168ハワイをちょっとはなれて、こちら、先日行った那須のアルパカ牧場の紹介です。

先日もちょっとだけ紹介しましたが、
「ミライにバケル?」でお馴染みの
あの「クラレちゃん」と呼ばれている、アルパカの住んでいる牧場です。
あのCMはとくに、うちのナナさんの、お気に入り♪
だって、あのフワフワモコモコの、アルパカちゃん・・かわゆいですよね :emojihearts:

続きを読む »

2009・カウアイ・オアフ旅行記(その70・・チョコのプレゼント)


Post-167忘れてました。ホテルからのプレゼント :emojichoki:

チョコレートいただけるのは、
オハナ・イースト」以来かな・・

でもね、チェックインの、プエルトリコ系の、ノリノリな係員さんが
ただ、「ハイ」ってわたしてくれただけだったので、
ありがたみも、半分くらいだったかな・・ :emojisweat:
続きを読む »

2009・カウアイ・オアフ旅行記(その69・・アイランド・プリンセスだったんだぁ)


Post-166毎回、買っているものの中に、この
マカダミア・ポップコーン・クランチがあります。

これは、自宅でたべるのではなくて、
これを大好きな知人へのお土産としての購入。
我が家では「あまあま」と呼んでいます :emojiface_delicious:
↑実はこの品物
アイランド・プリンセス」製・・ということは、ぜんぜん
知りませんでした。

ABCストアで、「これこれ・・」といって
買ってスーツケースにしまうので、
あんまりパッケージもよくみていませんでしたわ。
続きを読む »