モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

2009・カウアイ・オアフ旅行記(その21・・ヤシの木)


Post-104このヤシの林に心ひかれて、今日もヤシの木の写真です。
トップは、ココナッツ・マーケット・プレイスで撮影。
続きを読む »

2009・カウアイ・オアフ旅行記(その20・・カウアイ・コースト・リゾートの入口で)


Post-103ココナッツ・マーケット・プレースの裏側は、
コンドやホテルが立ち並んでいます。
どんなところかなぁ・・と、ちょっとだけ撮影してきました :emojicamera:
続きを読む »

2009・カウアイ・オアフ旅行記(その19・・Coconut Market Place)


Post-102カイルア滝をあとにして、アコモへ戻る道。
ワイポウリから1キロほど手前にある、
ココナッツ・マーケット・プレイスへ車をとめて見ました。

ここの名前の通り、ヤシの林に囲まれたショッピング・センターです。
続きを読む »

シナモン・トースト・・ゲットしたよ~!


Post-101こちら、カウアイ島に上陸した後、
探し求めていた、
[カウアイ・クッキー]のシナモン・トーストでーす! :emojichoki:

先日紹介したとおり、小袋を置いている、ウォルマートには無かったので、
これを見つけたときには、飛び上がりました。ハイ♪
苦節2日・・(笑)

続きを読む »

なつかし・ビックリ!カウアイ旅行記・番外編


Post-100今日はちょっと、18年前(1991年)4月へ、
写真をまじえながら、タイムスリップいたします :emojiarrow_curveup:
(トップは先日撮影した、ワイルア滝です)

この頃、某量販店に勤めていたわたくし。
この時代はまだバブルもはじける前。
電気メーカーさんも、隆盛をほこっており、
売上云々・・ありまして、
会社の同僚14人+赤ちゃん2人で、
ハワイ4泊6日の旅に行けることとなりました :emojiface_delicious:
(つまり、メーカーさんの招待旅行ですね♪)
続きを読む »

2009・カウアイ・オアフ旅行記(その18・・オパエカア滝)


Post-99おなかいっぱぃぃ・・の後、夕方前のドライブへ出発。
お天気は相変わらずイマイチですねえ :emojicar:
続きを読む »

2009・カウアイ・オアフ旅行記(その17・・オノ・チャー・バーガー)


Post-98おなか、すいたよぉぉ。。
と、叫びながら、どこに行こうか??
プリンスビル方面へ再び戻るか・・コンド方面へ帰るか悩みましたが、
お宿方面に進むことに決定。

11マイルほど、南下したアナホラという所にある
しゅんさんお勧めの、「Ono Char Burger」を選びました。
小さいお店ですが、行列ができている・・と書いてあったので、
お店の場所はすぐわかりました!
こんな赤い建物です :emojiparking:
続きを読む »

2009・カウアイ・オアフ旅行記(その16・・キラウエア灯台③)


Post-97キラウエア灯台の完成したのは、1913年。
その後一日も休まずに、ノースショアの海を見守っているそうです。
この日も、中のライトの交換?整備で、係員の方が働いていました。
続きを読む »

2009・カウアイ・オアフ旅行記(その15・・キラウエア灯台②)


Post-96この野生動物保護区では、鳥だけではなく、植物も保護されています。
続きを読む »

2009・カウアイ・オアフ旅行記(その14・・キラウエア灯台①)


Post-95ずーっとケエ・ビーチにいたかったですが、
キラウエアの鳥さんにあいに、
デッドエンドからとって返して十数マイル :emojicar:
Kilauea Point National Wildlife Refuge
(国定野生動物保護区)にも指定されている、岬へ到着です。
続きを読む »