モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

カウアイ島より・・


Post-75みなさま、お元気ですか?
こちら、カウアイ島へ無事到着しました!
お天気は良好であります。

お世話になったハイチュウさんに、感謝して、
この写真をアップしました(笑)
みなさまへの返事はまた後日にさせてください。
すみません。

いってまいります


Post-74仕事とレッスンと買い物で、
帰宅したらぐったり・・という今日一日 :emojiface_tear:

荷造りをしながらぁぁ・・
べし本・・よぉぉしぃぃ
ドライブ・マップ・・よおしぃぃ
パスポート・・よおしぃぃぃ・・
デジカメ・・よおしぃ・・

昨日はぐちゃぐちゃ書いてしまいましたが、
もう、なるようにしかなりませんね。
愚痴みたいに言って、申し訳ありませんでしたm(__)m

みなさまへの返事も、遅くなると思いますが、
必ず見ますので、あたたかい目で、見守っていただけるとうれしいです :emojispark:

どんな旅になるか??ですが、
なるべく写真を撮るようにして、お見せできれば・・と思っています(^o^)丿

(トップは、Tiki’sからの夕陽です)

カラカウアの規制


Post-73調べたいこと、
やらなくちゃならないことが山積。
なのに、なんだか進まない。

久々に小沢健二のCDをひっぱりだしてきて、
大声で一緒に歌ったりしてぇぇ・・ :emojimic:
(今日は行燈は、新入社員の歓迎会で、歌ってるそうです・・よ)

ただいまの心配事は、
5月2日(土)のオアフ入り。
ワイキキでは、
「ワイキキ・バイ・ムーンライト・パーティー」なるものが開催され
(この前の4月25日は、ワイキキ・スパム・ジャム」でしたね)
カラカウアの交通規制がかかってしまうのですよ! :emojisweat:

オアフに入るのが、午後2時5分着の飛行機。
レンタカーを借りてワイキキに入ってくるのは、3時すぎるかな・・
で、カラカウアの規制は2時からなんですよねぇぇ。。

パーティーの開催中心地は、カピオラニ公園近くなので、
ビーチウオークは大丈夫だと思うのですが。
はぁ・・つくづく飛行機の予約を早くしておくべきだった・・と後悔先にたたず :emojiface_tear:

3日前です。


Post-72いよいよ出発3日前となりました。
昨日・今日でほとんど荷物をまとめることがきました(ほっ・・) :emojiface_delicious:

本来のカレンダーでいくと、29(水)は祝日ですね。
通常は当然うちの会社もお休みなんですが、
仕事の効率を考え、
29(水)は出勤→振替で5/1(金)休み。
つまり5/1~5/6の6連休に設定。

ところが、わたしの予定では(330日前に予約をいれた関係で)
4/29からの渡ハ・・・を勝手に決めてしまったので
30(木)は有給休暇を申請しました。

29(水)は夜10時の便なので、
仕事が終わってからでも、十分間に合う設定です。
一方の行燈入道は、しっかり29(水)からお休みなので、
夕方うちの会社に迎えにきてもらい、
その足で、成田に向かうことにしました :emojicar:

あとは、
:emojiairplane: パスポート
:emojiairplane: Eチケット
:emojihotel: 予約表
:emojimark_doller: ドル
などなど、忘れずに行きたいと思います。

カウアイ島がここのところ、あまりお天気がよくない・・
とのことなんですが、こればかりは、しょうがないですね。
どうぞ、晴れて下さい :emojisun:
と祈るばかりです。

ダニー・カレイキニさん@カハラ・ヒルトン


Post-711988年。
今の「ザ・カハラ ホテル&リゾート」がまだ、
「カハラ・ヒルトン」だった頃。
その頃、超人気の「ダニー・カレイキニ」さんのショーを見にいきました。
(ショー&ディナーツアーです)

なんでも、そのホテルは超一流なので、
正装をしていないと、ホテルの中に入れません。
リムジンで行かないと、ホテル前まで入れません(本当なのか :emoji!?:

↑という注意をしっかりうけて、
きちんと身なりを整え、夕方、いそいそとでかけます。
リムジンに乗ったのも初めてだったのですが、
各ホテルで、お客さんをどんどんピックアップしていったので、
リムジンの中は、すし詰め状態でした!(爆)


何を歌ったかは、正直覚えていないのですが。。
素敵な歌声だったことは確かです :emojimic:

今回も画像が悪くて申し訳ありません。
懐かしの・・第4弾でありました。

1988年のハナウマ・ベイ


Post-70懐かしのシリーズ・・第3弾

21年前の写真です。

「ハナウマ・ベイで遊ぶツアー(送迎・ランチ付き)」
みたいな感じのツアーに参加しました。
今のような入場規制もありません。

この時、初めてきたハナウマ・ベイ。
海のキレイさに、びっくりさせられ :emojiface_delicious:
水の中には、本当に色々な魚が泳いでいました。
えさをあげていたら、周りを沢山の魚に取り囲まれて、
怖い思いをしたりして。。。(汗) :emojisweat:

写真が小さくてすみません。
近年は行っていないのですが、
水の汚れなどは、どうなっているのかしらん??

1992年・・続き


Post-69今日は、kazuさんが、突然ハワイに現れる! :emojiface_bee:
というサプライズを見せてくれまして、
みなさん、大騒ぎでしたね(笑)

めねふねぞぅさんの、予感通り、
ここ3日ほど、kazuさんの気配が消えていたので、
???とわたしも思っていました。
で、具合でも悪いのかな・・って、連絡したんです。

すると・・
「実はハワイに居たりして」
という返事がきました! :emojichoki:
でも、もう明日は帰国ということです。
あっという間のハワイ・・
お土産話が楽しみですね~

で、写真は2日前、紹介した、サイパンの部屋からの眺めです。
そのころ流行っていた(今でも、流行ってますか?)
ワイド写真を取り込んでみました。
プールサイドの写真もついでにのせてみました :emojiface_cyu2:

コダック・フラ・ショー


Post-68今夜は、懐かしのシリーズ第2弾です。
ご存知だとは思いますが、数年前まで、カピオラニ公園で、
平日・火曜・水曜・木曜日に
「コダック フラ ショー」をやっていたのを、覚えていますでしょうか?

けっこういろいろな踊りを楽しめて、観客がワイワイ楽しめていましたよね。
司会はもちろん英語オンリーですので、
早口で、言われると??なところは、沢山ありましたが、それはご愛嬌 :emojiface_cyu2:

終わりのほうは、どうぞ踊りに出てきてください~
とみんなで踊っていたのを思い出しました。
一般観光客が気軽に見られるこのショー。
今はもう見られないのは、とても残念です :emojiface_coldsweat:

この写真は18年前のアルバムからの紹介でした。

1992年の思い出


Post-67はい、こちら、ハワイのホテル・・・??
では、なくて、サイパンの写真でございまする :emojisweat:

先日からのwaveesさんの「懐かしい写真」に刺激されまして、
アルバムから、写真を一枚一枚、スキャナーで取り込んでみました。
この時は、お天気もいまいちだったのですが、
プールの水色とやしの木は、けっこう気にいっています :emojichoki:
画質がよくないのは、がまんしてくださいね。。

ところで、出発まであと10日となり、
Tシャツだの、水着だの、引っ張り出して、とりあえずスーツケースに入れはじめました。
ちょっと気合が入り始めたわたしです :emojiface_delicious:

信じられないぃ話・・その2


Post-66先日
こちら
↑で、紹介した「信じられないぃ話」の続きです。

今日はこのT国のお話。
Aさんは嫁いだ娘さんと、かわいいお孫さんの為に、
時々国際郵便を送っています :emojiairplane:

ところがこの国・・荷物の配達状況が、あまりよくありません。
過去、何度も届かなくて・・・という事が多いのです。
だって、1回や2回じゃないんですよ。

まず、個人宅宛の荷物・・
確かにその家まで配達の人が届けることは届けるそうなんですが、
チャイムを押して、不在だとしたら、
荷物を、扉の外へそのまま置いていってしまうそうです(驚) :emojisweat:

それから、毎回同じような中身の荷物を送っても、
現地の会社宛の荷物は・・・問題なく届くのですが
個人宅宛て荷物・・・税関でとめられてしまうことが多々あります。
つい1週間ほど前出した荷物。
もうT国へは到着しているそうですが、
またまた税関で止められてしまいました・・(涙) :emojiface_tear:
なんでも、荷物の大きさの割りに、重さがちょっとありすぎる・・
ということなんですが、
この重さの基準も、ちょっとアバウトで、??なんですよ。

これを聞くと、日本の荷物事情がいかに良いレベルなのか・・
という事がよぉぉくわかります。ハイ。

頭の写真は今日の話題とはまったく関係なくて、ごめんなさい。