モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

ビキニのおねえさん♪


Post-50ワイキキビーチでは、こんな景色が沢山見られますね。
ナイス・バデーの方々に拍手!

こちらは、サンデー・ビーチ。
こういうビキニの方も、けっこう見かけて、
ちょっとだけ、ほっとしてたりして・・・(汗)
・・あぁ・・痩せねば・・ぁ(切実)

2008GWハワイ旅行記(その38・・ホノルル空港)


Post-499:40にホテルを出発。一路空港へ・・・
レンタカーのカウンターに着いたのが、10:05。
早っ!あっと言う間に着いてしまいました。
空港の検査を通ったのは、10:35。
正面では、ご年配の方のフラ&バンド演奏が、歓迎してくれます :emojinote_eight:

そして、行燈が毎回飲みたい!と言って、飲めないでいる
「コナ・ブル-・パブ」のもうすぐオープンの看板が!

でも、成田へ着いて、すぐその後運転をしなくてはならないので、
オープンしても、多分飲めないことでしょう :emojiface_cyu:

そして、最後に見たのは、懐かしいアロハエアーラインの機体。
倉庫に残っているんですね。

今回の旅行記は・・なんていうほどのものではありませんでしたが・・・
はこれでおしまいです。
最後までおつきあいありがとうございましたm(__)m
次回はGWのカウアイ島旅行記が書けるよう、
沢山の景色を見てきたいと思います :emojistar:

2008GWハワイ旅行記(その37・・アラワイ運河沿いを歩いて)


Post-48行燈が「エッグスンに帽子を忘れたぁぁ・・」と言うので、
一度ホテルへ戻ってから、再び散歩へ・・・
飛行機の時間にはまだ時間があるので、
まだまだワイキキの空気を楽しめます :emojiheart:

ここは、アパートなんでしょうか。。

コンドも沢山建設されている様子です。


途中のスタバで休憩をちょっといれて、再び歩きます。
このクジラの絵は、好きだわ~♪

日本にいると、なかなか歩けないのですが、
ハワイでは、なぜかものすごく歩けちゃう。
それも、アロハマジック :emoji!?:

幸せな夕陽・2


Post-47ハワイ島・ワイコロア・ビーチ・マリオットからの夕陽です。

夕暮れ時の散歩は、とても気持ちが良いです。
流れる時間は、オアフより、ゆったりしている気がします。


海の反対側には、月が出ていました。

信じられないぃぃお話


Post-46知り合いのAさん夫妻。
上の娘さんが、ヨーロッパのT国の男性と結婚してT国に住んでいます。

そのAさんの奥さんは、娘さんから急に
「お母さん、子守りをやりにきてくれないかしら、シッターさんの都合がつかなくて・・ :emojiface_sad: 」と、頼まれて、
「それなら手伝いに行ってあげようかな・・孫もかわいいし・・」という話になったそうです。
ここまででしたら、はるばる12時間のフライトで、娘さんを助けにいくお話です。が・・・

Aさん自身は、仕事があるので、T国へ一緒に行くことはできませんが、
奥さんだけ成田空港へ、車で送っていくことにしました。
昨日・午後2:25発のT航空。
予定通りの出発です。
ところが、車で出発したのは、なんと、昼の12時過ぎ! :emojiface_gesso:
いくら、都内に住んでいるとはいえ、間にあうのか??という時間ですよね(汗)
なんでも、荷造りが終わらなかった・・とのことなんですが・・・
(私なら、徹夜してでも、荷造りするけど・・)

反対車線はけっこうな渋滞がみられたらしく、
!!??な道のりだったそうですが、なんとか成田へ到着。
焦って、カウンターでチェックインして、「お急ぎください!」とうながされ、
そのまま、係りの人と一緒に、走って出国していったそうです。・・ :emojimark_warning:

「いやいや、うちのやつ、旅行の保険もかける時間がとれなくて、大丈夫かなぁぁ・・」というAさんでした。

間に合ったから、よかったものの、
自分がこういう立場だったら、
「間に合う??大丈夫ぅぅ~??捕まらないように、飛ばしてぇぇ~! :emojiface_gesso:
と、ずーっと叫び続けているに違いありません。
(-_-;)以上・・話を聞くだけでも、信じられないぃぃ・・と言いたくなるような本当のお話でした。

(画像はぜんぜん関係なくてすみません)

幸せの掛け橋


Post-45といえば、やっぱり虹 :emoji!!:
ここは、以前泊まった、パーク・ショア・ワイキキのOVの部屋からの眺めです。

立地的には、ワイキキの一番はじっこですが、
車で動くのには、すぐカパフルに出ていけるので、便利に使えます。

ハトとカメ


Post-44「をいをい。。
きみは、ここで、何をしているのかい? :emoji!?:

「うぅぅ~ん、
ふんづけられちゃうから、動きたいけど、動けないんだよおぉ。 :emojiface_sad:

なーんて、言ってたりして??

今夜は昨夜に続き[疲れモード]なので、ちょっと遊んでみました。
ごめんなさい。。

ESTA申請しなくちゃ!


Post-43ESTAの申請しなくちゃ!
ということで、Q&Aを見たり、申請の終わった方の情報を見たりして、
ドキドキしながら、やってみました。

ちゃんと日本語の説明がついているから、大丈夫だとは、思っていまいしたが
「間違えたら・・どうしよう・・」だの「許可でなかったら??」なんて、考えすぎですよねぇぇ・・
やる前に、行燈が「しっかりドコソコのサイトを見て、やらないと、ダメだよ」
というので、「きっと、犯罪者ですか・とか、スパイじゃないですか・・なんていう質問に決まってるよ。」
と、いったら、その通りでした。

でも、綴りなど、神経使いましたわ・・
仕事で疲れているのに・・はぁぁ。。。 :emojiface_tear:

「行燈は、自分でやるの?」と聞くと、
「ついでだから、やってよぉぉ・・」だって・・
こういう書類は、今まですべて、私が書いていたし・・
仕方ないですね。
というわけで、二人とも、無事許可がでて、めでたしめでたし。

画像はなーんにも関係ないものなんですが、
ちょっとハワイに近づけたそんな夜です :emojimark_success:

2008GWハワイ旅行記(その36・・エンバシーを通りぬけて)


Post-42工事が続けてられている、ビーチウォーク。
できあがったら、また人が沢山集まってきそう。。
と思いながら、散歩をしてみました。


一度は泊まってみたい「エンバシー・スィーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」
中を通りぬけてみました。


ハワイの音楽史がわかる資料が両壁を飾っています。

ルワース側に出ると・・・Roy’sもあるんですねぇ。


昼間の喧騒がうそのようです。

2008GWハワイ旅行記(その35・・Eggs’n Things)


Post-415月5日(月)5:30起床。
今日も晴れで気持ちよさそう・・♪
ですが、残念ながら帰国日です(涙)
朝ごはんは、エッグスンへ行くことにしました。

時刻は6:10。
混雑もなく、すぐに入ることができました。

先日(2009年3月10日)にサラトガ・ロードに移転、オープンしましたが、
もちろんこれは、移転前の画像ですね。

Ham&Eggs with buttermilk pancakes $8.50

Spam&Eggs with buttermilk pancakes $8.50

生クリームタップリ・・は、苦手ですので、いつもプレーンを選んでます。
お味は、みなさんご存知ですね。
美味しいものが食べられるのは、幸せです♪