モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

2008GWハワイ旅行記(その21・・ライオン岩)


Post-24今度は、ライオン岩のある、
カハナ・ベイ・ビーチパークに行ってみました。

・・・っていうか、この角度じゃ、ライオンに見えませんねぇ。
いったいどこから撮ったらよいのか、わからん??・・・


公園の木の間には、チョコチョコ、ぴょこぴょこ
にわとりのママと子供たちが、たくさんいたんですよ♪
とり大好きの二人は、「写真撮らせて~」と、追い掛け回してしまいましたが、
やっぱりじっとしていてくれませんでしたね。

それからポリネシア文化センターの4Km位手前の
ハウウラ・ビーチ・パーク。
ハマヒルガオ??ハマナス?の花が、キレイに咲いています。



↑南側の空は暗い雲ですが、
↓北側の空は、明るくて、なかなかどうして♪な感じです。

ただいまの時刻は10:50。
これからライエ・ポイントへ向かいます。

2008GWハワイ旅行記(その20・・チャイナマンズ・ハット)


Post-23今日はオアフ島・北東部のライエ・ポイントへ行ってみたいので、
カネオヘから、カメハメハ・ハイウエーで、北へ向かいます。
私たちのドライブは、途中で景色の良いポイントがあると、
「景色がきれい!」と思うと、そのたびに車をとめて、写真をとるという、ドライブであります(笑)

で、お天気がいまいちですが、まず、クアロア公園を散策。


山側を見ると、アマサギの群れが、エサをついばんでいるのかな。

そして海を見ると、北側はこんな感じ。


東側は、チャイナマンズ・ハットがとっても大きく見えました。

年配の方が、カヌーで今まさに、こぎいでようとしています。
きっと、気持ちいいのでしょうね~

2008GWハワイ旅行記(その19・・KOA Pancake House)


Post-22おなかが減ってきたところで、朝食へ出発!
車をだしたりしてたら、7:40過ぎ。・・ちょっと遅くなっちゃったゎ・・

このお店は、パール・リッジなどにもあるようですが、
いつも、海も見たいし、ドライブがてら、カネオヘへ・・
H1から、PALI HWY.(61号)へ車を飛ばします!
コオラウ山脈を越えると、眼下にカネオヘの街が見えてきます。

で、店についたら、駐車場もイッパイ(驚)時間は8:10過ぎ。。
・・・そうでしたぁ..今日は週末でした・・・(大失敗)
地元の人も、たくさん見えているんですよね・・
お店に入ると、日本のレストラン同様、名前を書き込む用紙がでていたので、
名前を記入して、待つことにします。(順番は8番目)
この近辺のレストランを探す手もあったのですが、
「探している間に、順番がきちゃうよ・・」という行燈の言葉で、
おなかをグーグーいわせながら30分待ちました。ハイ。(涙)

で、オーダーしたのは、
ウェスタン・オムレツとパンケーキ(7ドル95セント+1ドル)
チリ・チーズオムレツとパンケーキ(6ドル95セント+1ドル)



パンケーキには、バターとココナッツ・オレンジ・メイプルシロップ・・
の3種類のソースが付いていて、色々な味で楽しめます♪
このフワフワのパンケーキ。
個人的には、エッグスンより好きかも!
本当にみんなに食べてもらいたいお味ですぅ(ジュル~♪)


↑5年前の画像ですが、これは、ブルーベリー・ワッフル。
こちらも、しつこくない味で、食べやすかったです。
が、やっぱりパンケーキのほうが、おすすめです!

2008GWハワイ旅行記(その18・・フォート・デルッシ公園を通って)


Post-215月3日(土)今朝も6時前には目が覚めました。
朝食は、カネオヘの「KOA Pancake House」で食事をする予定♪

ですが、おなかをすかせたいので(朝食を美味しく食べたいからですぅ)
フォート・デルッシ公園から海へ向かって、散歩にでかけます。
ワイキキの西に広がる美しい芝生のこの公園は、
アメリカ陸軍が管轄するレクリエーション地区であり、
園内にはアメリカ陸軍博物館があります。

ピロロ~♪という、鳥の声を聞きながら、
海へ向かって歩いていくのは、気持ちイイ!
公園の中をずーっとビーチ方面へ・・・



明けてくるこの風景・・・ずーっと見ていたいですね。


公園を戻ってくる途中の博物館の横で、ワンちゃんたちに会いました。
ボルゾイかしらん?

2008GWハワイ旅行記(その17・・ロイヤル・ハワイアン・センター)


Post-20夕方、買い物がてら、ロイヤル・ハワイアン・センターへ散歩へでます。
長期間、工事を続けていましたが、すっかりきれいになってます。
正面ステージでは、生バンドの演奏を聞きに、大勢の人が集まっていました。
こんな風に、上からも見る・聞くことができて、なかなかイイ感じ♪


ピンク・パレスに通じる木には、こんな素敵はライトで飾り付けられています。

それから、ビーチ・ウォークも散策。
昨年建設途中だった店なども、キレイに整備されて、
さまざまなお店ができて、にぎわっていました。
130種類以上の生ビールが楽しめるという、「ヤード・ハウス」も
沢山のお客さんが待っていました。
(写真・ボケボケで貼れません・・ごめんなさい)
行燈は、ちょっと残念そうです。
(・・っていうか、私は全然飲めないので、あまり興味がないのですが・・)


お昼が遅かったこともあり、今夜はABCストアでスパムむすびなどを買って、
ホテルへ戻って食事をしました(安あがりぃぃ)
この↑の「ヒナノ・ビール」・・けっこう美味しかったそうです。

2008GWハワイ旅行記(その16・・アウトリガー・ルアナ・ワイキキ)


Post-19今回初めて利用するのは、Outrigger Luana Waikiki 。
ここは、ワイキキビーチとは離れていますが、DFSからは近いです。
なかなか落ち着いた、たたずまいのホテルです。
ロビーも素敵でした。



実を言うと、ホテル正面の駐車場の入り口は、しっかりガードがかかっていたのですが、
車をとめられないとチェックインできないので(困)・・
シャッターの空いているほうから、ビューンと進入していまいました
・・つまり、駐車場の出口からって事です(これって、本当はだめですよね・・汗)

フロントでは、もちろんすべて英語のスタッフさんです。
で、レンタカーの件を伝えると、
「今日は駐車場がいっぱいなので、すぐそばにある駐車場を使って下さい。
明日になれば、ホテルの駐車場を利用できます。
トモロー・モーニングには、車を出して下さい。」
みたいな事を英語でしゃべられ、地図とカードを渡されました。
「今、インチキして止めてあります」ともいえないので(笑)
荷物だけ先に部屋に運んでから、指定の駐車場へ車をまわします。



部屋のタイプは、Partial Ocean Hotel Room。
ミニキッチンが付いていて、ちょっとうれしい♪
ツインの部屋だったので、ゆっくり眠れますね。
ラナイに出ると、こんな感じ。
フォート・デルッシ公園の向こう側に、海が見えます。


それから、建造中のビーチウォークの、ホテル・コンド群がよーく見えました。

2008GWハワイ旅行記(その15・・モーハ・オフィスへおじゃまむしぃ)


Post-18ホテルのチェックインには、まだちょっと早いので、
いつもお世話になっている、ミキャドのオフィスへ・・
会うたびに若くなっている!?シャリーさん・ぷ~ちゃんとの再会♪
いやいや、どうすれば、年をとらなくなるのか、秘密を教えてちょ~だい!(笑)
・・・ハワイに住めば、キレイでいられるのでしょうか?・・・なぞ・・・


それから、モーハオフィスへお邪魔します。
しゅんさんのblogには、行燈と一緒の写真をのせてもらいましたが、
こちらは、オフィスのみなさんの写真を撮りませんでした(失礼しましたm(__)m)

が、昔の画像を調べていたら、ちゃんと出てきました!
2005年5月の撮影です。↓
相変わらず、不思議なポーズをとる、しゅんさん。
シンゴ21君は前年お会いしたので、覚えてくださったようです。
&岡田X君はデビューしたてですね(若い)





この時は、いつもハワイで会う、るいぽんと一緒にお邪魔しました。
アポをとらなかったので、しゅんさんは不在(涙)
でも、リエさんが、出先のしゅんさんに電話を入れてくれて、
「少し待っていて下されば、戻ります」とのことでした。・・リエさんに感謝です♪
そして、ハワイ島のべし本にしっかりサインをいただきました。
いつもいつもありがとうございます。

今のオフィスはこの時よりも、大所帯になっているのですが、
いつ行っても、温かくむかえてくださるみなさまには、感謝でありまする~☆

結婚記念日でござるぅぅ。


Post-17今日は結婚記念日!
本当に飽きずに、暮らしております(笑)
二人とも、カロリー過多・・が、気になるお年頃!?
特別にシュークリームだけ、買って食べました(せこい・・)

結婚式をあげた、うんじゅううんねん前は、前日夜から大雪(困)
「ぽなの結婚式は、すごい雪で・・」
と、今でも語り草となっております・・・

といっても、当日は、ドピーカンの良いお天気だったのです!
おかげさまで、仲良くやってこれました。
みなさまに、感謝いたします♪
&これからも、よろしくお願い申し上げます。

2008GWハワイ旅行記(その14・・神田の生まれでチャキチャキでぃぃ~)


Post-16バッゲージ・クレームの場所の聞き違い・・など、いつものおとぼけがありましたが(笑)
ダラーレンタカーへ12:20に到着。
なんだか、とても混雑しておりましたが、30分は待たされませんでした。
車は、ハワイ島と色違いの「SEBRING」
いつも、エコノミーの予約なんですが、だいたい、その上のクラスにアップグレードされちゃいます。


H1からニミッツ・ハイウエィに入って、ワイキキ方面へ。
ホノルル・ハーバーに入っていたのは、「Carnival Spirit」
(88500トン・全長293、52m・客室2124室・乗務員数930人・12層構造)
華やかな客船ですね!
一度は船旅をしてみたいけれど、揺れるものは非常に苦手なので、無理っぽいですが・・・(汗)





ぽ「あの船、カーニバル・スピリッツって名前だって」というと、
行燈「なにぃぃ、神田の生まれでチャキチャキの、江戸っこだってぇ??」
「うんそうだよ、そうに違いない・・」
などと一人で、ツボにはまって笑っている行燈でありました(放置プレー・・)

でも、そんなこと言ってる場合じゃなくて、おなかが、グーグーなってます(>_<)
ワード・ウエアハウスに飛び込んで、「チャウダー・ハウス」で、ようやくランチです!



チャウダーは、はずせないので、まず注文。
(なんだかちょっとベトベトのチャウダーでしたがお味は保障付!)
それから私は、↓クラブ・メルトサンド(10ドル50セント)
アボカドも良いですが、フルーツがついているのが嬉しいぃぃ。




それから行燈は、↑マヒマヒのオーブン焼き(8ドル75セント)
さっぱりしていて、おなかいっぱい、満足まんぞくです♪

2008GWハワイ旅行記(その13・・ヒロからホノルルへ)


Post-155月2日(金)今日も5時起き。
居心地のよかった、フェアウェイビラを後に、
オフィスでチェックアウトして、8時半にコナ空港へ出発です。
19号線でも11号線でもハワイ島の道は、いつ走っても壮大です。





道もすいているので、あっという間にコナ空港へ到着。
レンタカーもあっという間に返却できちゃいました。
オアフ島への搭乗時間までは、
1時間以上あるので、空港外の売店で、ジュースタイムです。
ハワイ島の時間は実にゆったりすぎていきます。





飛行機は、機体の右側の席に着けたので、
窓から各島々が見られました。
↓島の形からみて、たぶんカホオラウェ島・で右側はマウイ島ですね。




ホノルルは、きっと人が多いんだろうなぁぁ・・