モーハワイ☆コム

カテゴリー:とりさん

ハレアカラで見かけたイワシャコを見たくて、掛川花鳥園へ!


Post-908
先日、珍しくナナさんと一緒にお休みがとれたので
かねてから行ってみたかった
掛川花鳥園に行ってみることにしました。


続きを読む »

2012GWマウイ・オアフ旅・2日目③(その12・・ハレアカラ・銀剣草とイワシャコちゃん)


Post-877
ハレアカラで、見るべきもの・・
それは、日の出 :emojisun: もそうですが
これも見なくちゃね。

続きを読む »

ネネちゃん・・キラウエア灯台にて


Post-222みなさん、好き嫌い・・いろいろあると思うのですが、
わたしは鳥さんが大好きです! :emojiheartsmall:

小さいころから、体長40cmほどのキエリボウシインコ(オウム目・インコ科)を
飼っていたせいかもしれませんが、
文鳥・セキセイインコ・コザクラインコ・ボタンインコなどなど
いつも、何か鳥さんを飼っていました。

キエリボウシインコは、
はるばる南米グアテマラから、船に乗ってやってきました♪
あ・・でも、このお話は今から、30年以上前のお話。
今は、「ワシントン条約」がありますので、
このインコを連れてくることはできません :emojing:


続きを読む »

ハトとカメ


Post-44「をいをい。。
きみは、ここで、何をしているのかい? :emoji!?:

「うぅぅ~ん、
ふんづけられちゃうから、動きたいけど、動けないんだよおぉ。 :emojiface_sad:

なーんて、言ってたりして??

今夜は昨夜に続き[疲れモード]なので、ちょっと遊んでみました。
ごめんなさい。。