モーハワイ☆コム

カテゴリー:旅の前に

3日前です。


Post-72いよいよ出発3日前となりました。
昨日・今日でほとんど荷物をまとめることがきました(ほっ・・) :emojiface_delicious:

本来のカレンダーでいくと、29(水)は祝日ですね。
通常は当然うちの会社もお休みなんですが、
仕事の効率を考え、
29(水)は出勤→振替で5/1(金)休み。
つまり5/1~5/6の6連休に設定。

ところが、わたしの予定では(330日前に予約をいれた関係で)
4/29からの渡ハ・・・を勝手に決めてしまったので
30(木)は有給休暇を申請しました。

29(水)は夜10時の便なので、
仕事が終わってからでも、十分間に合う設定です。
一方の行燈入道は、しっかり29(水)からお休みなので、
夕方うちの会社に迎えにきてもらい、
その足で、成田に向かうことにしました :emojicar:

あとは、
:emojiairplane: パスポート
:emojiairplane: Eチケット
:emojihotel: 予約表
:emojimark_doller: ドル
などなど、忘れずに行きたいと思います。

カウアイ島がここのところ、あまりお天気がよくない・・
とのことなんですが、こればかりは、しょうがないですね。
どうぞ、晴れて下さい :emojisun:
と祈るばかりです。

クヒオ通りの工事


Post-65こちら、クヒオ通りどす。
一昨年くらいまで、ながーいこと工事をやっていましたよね(汗)
ドドドドド・・と、おぢさんが、作業をしている所を撮ってしまいました。
ご苦労様でぇ~す :emojibanonentry:

ところで、先日ハワイ入りした、
とらねこさんの情報によりますとぉぉ。。

指紋の採取が、全部の指になったそうです :emojipaa:
(今までは確か、両人差し指だけでしたよね)
ってことは、時間がかかるということですね。
まぁ、うちの場合、乗り継ぎ便は、すんごい時間があいてしまってるので、
よいのですが・・。

で、空港でお昼食べることになるんですが、
美味しいお店を知ってらっしゃる方、
いらっしゃいますか :emoji!?:

あと2週間♪


Post-63めねふねぞぅさんが、紹介してくださった
「夢の彼方に・・ハワイ編」を見ていたら、ワイキキから東海岸をぐるーっと回って、
ラニカイ~カイルア~カネオヘ~クアロア~ノースへ・・・ :emojiwaves:
という風景をずぅぅ・・っと見ていたら、ちょっとハワイへ行った気分になってきました(単純なのか・・)

あと、2週間というところなんですが、カウアイの計画ばかりで、オアフの予定をたてていませんでした。
カウアイでは、ハイチュウさんおすすめの「シナモン・ブレッド」は食べてみたいでぇす♪ :emojiheartsmall:
もちろん、キラウエア灯台の、鳥さんたちは、見てきます! :emojibird:

行燈は、「新しいショピングセンターができたってどこかに書いてあったよぉ」とか・・
kazuさんおすすめの、「オリジナル・パンケーキ・ハウス」にも、行ってみたいとか・・
ヘンリーズプレースのフルーツを食べたい!とか・・
こつさんおすすめの「ウィローズ」に行ってみたいとか・・
いやいや・・最近は、あんまり食べられなくなってきてるので、そんなに行けませんねぇ・・ :emojisweat:

あと3週間


Post-57気づいたら、渡ハまで、あと3週間となりました。
成田の駐車場もおさえたし、残りは旅行保険と、荷造りかな。。

で、この荷造りが、いっつも前日に、イライラしながらのパッキングとなるんですよねぇぇ・・ :emojisweat:

早めにスーツケースを出して、サンダルとか水着とか、
とにかく先に用意できるものは、とりあえず放り込んでおく・・・という図式。
で、持ち物リストももちろん書き出しておくのですが、
スカートはどうしよう・・・とか、
Tシャツ・・こんなにいらないかなぁぁ?
と、リストがあるくせに、最後に迷う悪いくせ :emojiface_thinks:
洋服だって、いっつも一緒で、選ぶほどないのですが、
帰ってきてから「あ・・これ着なかった・・」ということが多いし・・・

お友達で、スリッパのまま空港へ行って、
そのままビーチサンダルへ履き替える(実話)
という女性もいるのですが、
仕事から、成田に向かう私は、そういうわけにもいかず・・(笑)

みんな、荷造り・・簡単にできますか :emoji!?:

ESTA申請しなくちゃ!


Post-43ESTAの申請しなくちゃ!
ということで、Q&Aを見たり、申請の終わった方の情報を見たりして、
ドキドキしながら、やってみました。

ちゃんと日本語の説明がついているから、大丈夫だとは、思っていまいしたが
「間違えたら・・どうしよう・・」だの「許可でなかったら??」なんて、考えすぎですよねぇぇ・・
やる前に、行燈が「しっかりドコソコのサイトを見て、やらないと、ダメだよ」
というので、「きっと、犯罪者ですか・とか、スパイじゃないですか・・なんていう質問に決まってるよ。」
と、いったら、その通りでした。

でも、綴りなど、神経使いましたわ・・
仕事で疲れているのに・・はぁぁ。。。 :emojiface_tear:

「行燈は、自分でやるの?」と聞くと、
「ついでだから、やってよぉぉ・・」だって・・
こういう書類は、今まですべて、私が書いていたし・・
仕方ないですね。
というわけで、二人とも、無事許可がでて、めでたしめでたし。

画像はなーんにも関係ないものなんですが、
ちょっとハワイに近づけたそんな夜です :emojimark_success:

有楽町で会いましょう~♪


Post-28雨の中。行ってきました有楽町。
GWの航空券を、悟空で予約をいれたので、支払い期限がせまっていたので、
有楽町で行燈と待ち合わせ。
ちなみに、「有楽町で会いましょう~」と歌いながら待っていました(嘘)

カウンターでお値段を聞くと・・サーチャージがぬあんと、37130円!(たか!)

「4月の発券分から、お安くなるんです」とのお話。
ちなみに、空席を調べていただいたのですが・・
4月29日の便は空席はあるものの、帰りの5月4日(あるいは5日)の便が
満席でとれない・・との事(涙)

でも、しょうがないです。
今までの日程でお願いします・・と支払いをすませました。
(今回は貯まったマイルを商品券に交換していたので、
これを使うので、カウンターまで出向いたわけでありまする)

ホテルも飛行機もレンタカーもすべて手配できたので、ほっと一息。
残るは、ESTA。
まだ早いので、そのうちやらなくちゃね。

今年はカウアイ島へ行きた~い!


Post-1モーハblogに当選♪ということで、ドキドキの初投稿!
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
??!!なハンドルネームのぽなぺんです。

blogは数年前から持っていましたが、最近とんとさぼっていまして・・(汗)
これを機会に、ちょっと真面目にならねば!と思っております。

さてさてここの所、ハワイ島への旅が続いていたのですが、
今年のGWは、カウアイ島にしましょ!と行燈入道と相談。

カウアイ島:Outrigger Waipouli Beach Resort & Spa
オアフ島:Outrigger Waikiki Shore
の予約まで完了いたしました。

行燈入道は、今年は気合が入っていて、ガイドブックも買い込み、
ただ今、カウアイ島の地図・観光スポットなどを、頭にいれている最中でございまする(笑)
(画像は言わずもがな・・のワイキキビーチです)