モーハワイ☆コム

カテゴリー:2008ハワイ島・オアフ旅行記

2008GWハワイ旅行記(その38・・ホノルル空港)


Post-499:40にホテルを出発。一路空港へ・・・
レンタカーのカウンターに着いたのが、10:05。
早っ!あっと言う間に着いてしまいました。
空港の検査を通ったのは、10:35。
正面では、ご年配の方のフラ&バンド演奏が、歓迎してくれます :emojinote_eight:

そして、行燈が毎回飲みたい!と言って、飲めないでいる
「コナ・ブル-・パブ」のもうすぐオープンの看板が!

でも、成田へ着いて、すぐその後運転をしなくてはならないので、
オープンしても、多分飲めないことでしょう :emojiface_cyu:

そして、最後に見たのは、懐かしいアロハエアーラインの機体。
倉庫に残っているんですね。

今回の旅行記は・・なんていうほどのものではありませんでしたが・・・
はこれでおしまいです。
最後までおつきあいありがとうございましたm(__)m
次回はGWのカウアイ島旅行記が書けるよう、
沢山の景色を見てきたいと思います :emojistar:

2008GWハワイ旅行記(その37・・アラワイ運河沿いを歩いて)


Post-48行燈が「エッグスンに帽子を忘れたぁぁ・・」と言うので、
一度ホテルへ戻ってから、再び散歩へ・・・
飛行機の時間にはまだ時間があるので、
まだまだワイキキの空気を楽しめます :emojiheart:

ここは、アパートなんでしょうか。。

コンドも沢山建設されている様子です。


途中のスタバで休憩をちょっといれて、再び歩きます。
このクジラの絵は、好きだわ~♪

日本にいると、なかなか歩けないのですが、
ハワイでは、なぜかものすごく歩けちゃう。
それも、アロハマジック :emoji!?:

2008GWハワイ旅行記(その36・・エンバシーを通りぬけて)


Post-42工事が続けてられている、ビーチウォーク。
できあがったら、また人が沢山集まってきそう。。
と思いながら、散歩をしてみました。


一度は泊まってみたい「エンバシー・スィーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」
中を通りぬけてみました。


ハワイの音楽史がわかる資料が両壁を飾っています。

ルワース側に出ると・・・Roy’sもあるんですねぇ。


昼間の喧騒がうそのようです。

2008GWハワイ旅行記(その35・・Eggs’n Things)


Post-415月5日(月)5:30起床。
今日も晴れで気持ちよさそう・・♪
ですが、残念ながら帰国日です(涙)
朝ごはんは、エッグスンへ行くことにしました。

時刻は6:10。
混雑もなく、すぐに入ることができました。

先日(2009年3月10日)にサラトガ・ロードに移転、オープンしましたが、
もちろんこれは、移転前の画像ですね。

Ham&Eggs with buttermilk pancakes $8.50

Spam&Eggs with buttermilk pancakes $8.50

生クリームタップリ・・は、苦手ですので、いつもプレーンを選んでます。
お味は、みなさんご存知ですね。
美味しいものが食べられるのは、幸せです♪

2008GWハワイ旅行記(その34・・まぐろ屋)


Post-39夕食でやってきたのは、ワイアラエ通りにある「まぐろ屋」さん。

↑は、通り沿いの入り口ですが、駐車場側から入る入り口は↓こちら。

お隣には「Big City DINER」があります。

お友達の爺ちゃん・婆ちゃん夫妻に予約をいれてもらって、
この人気のお店に来ることができました。

オーダーしたのは「まぐろづくし」$16.50
お刺身・てんぷら・焼き物・・・
ところ狭しと出てきます。


写真は、はみ出してしまいましたが、このボリュームでこのお値段。
大大満足の食事でした♪
爺ちゃん・婆ちゃん。。教えてくださって、ありがとうございます♪
また、食べにきたいでーす。

ちなみに、以前ビッグ・シティー・ダイナーに来た時は、
裏の駐車場は、空いているスペースにとめるだけでしたが、
今は、ゲートでチケットを受け取って入る仕組みに、変わっていました。
係員のいるゲートもありますが、↓この機械で清算もできます。

2008GWハワイ旅行記(その33・・Nuuanu Pali Lookout)


Post-38カイルアからの帰り道は、ちょっと買い物などをしてから
パリ・ハイウェイで、ワイキキへ戻ります。

途中、ヌウアヌ・パリの展望台に、久しぶりに寄ってみました。
昔のツアー旅行では、必ず立ち寄る観光スポットですね。
はるか、昔、何度つれてこられた事か・・(遠い目)


ここは、カイルアからカネオヘ湾まで見渡せる、見晴らしのとても良い展望台。
とにかく強い風がいつも吹いています。
1795年、カメハメハ大王の最後の戦場となったこの場所は、
数千人もの戦士が尊い命を絶ったといわれているそうです。

ハワイ語で「ヌウアヌ」とは「涼しい高台」を意味し、パリは「崖」。
確かに涼しい崖ですね。
しかし、今回は珍しく、吹き飛ばされるほどの風は吹いていませんでした。


あっ!チャイナマンズ・ハットみっけ!!(笑)

2008GWハワイ旅行記(その32・・カイルア・ビーチ)


Post-37Radio Shockで、行燈のメディアを買って(ちょっと高かったぁ・・)
カイルア・ビーチへ移動です。


入り口のこのお店を見ると、
「カイルアにやってきた~♪」って気持ちになりますね!
今日はお店は寄らず、海へ車を進めます。


お昼のビーチ。
人が多いです。

毎回思うのは、ここに来るたびに、ビーチの人が多くなっている感じがします。
駐車場もいっぱいで、とめるスペースもなくて・・(汗)
車をなんとかとめた私たちでした。

やっぱりレンタカーなどで、移動する人が増えているんでしょうね。

でも、いつきても好きなビーチです♪

2008GWハワイ旅行記(その31・・Pepper’s Place)


Post-36やってまいりました。
カイルア・ショッピング・センター。

「さっき食べたのに、もう昼食かよぉ?」と言われてしまいそうですが・・(~_~;)
しゅんさん、お勧めの「ペッパーズ・プレース」でお昼を食べることにしました。


メニューを入れたかったのですが、カメラを上に向けたら、
店員さんの手元が見えなくなっちゃった。
鉄板でジュージューお肉を焼いています。



「フィリー・チーズ・ステーキwithマッシュルーム」$6.49
お肉とチーズ・マッシュルーム・たまねぎなどが、沢山入っていて、
ボロボロと、こぼれますが、大変おいしゅうございましたぁ~♪

2008GWハワイ旅行記(その30・・ワイマナロ・ビーチパーク)


Post-35どこのビーチに行っても、ワンちゃんたちがいます。
うれしそうに遊んでるね!


疲れちゃたよぉぉ・・
ヲイヲイ・・ご主人様を差し置いて休むのぉ~!?(爆)

2008GWハワイ旅行記(その29・・マカプウ・ビーチ・パーク)


Post-34ただいま午前10時。
マカプウ・ビーチ・パークに到着。
トレッキングに来ている方もたくさん、いたようですが、
うちは根性なしなので、歩きません・・歩けません?
・・・っていうか、滞在できる時間の関係もありますよね(言い訳?)


ラビット・アイランド(Manana Island)
だれかが、「うさぎじゃなくて、くじらに見える」と言ってましたが、
みなさんは、どう思います??



おじぎ草です。
行燈が「これ、おじぎ草だよ。さわってみなょ」
チョン・・とさわると、葉っぱがとじます。
なんだか、なつかしいなぁ。。