モーハワイ☆コム

カテゴリー:カウアイ島

ここどこ№68・回答編(カウアイ島)


Post-610
先日の写真。

ここどこ№68の答えは、
カウアイ島の東部
リフェ空港から
56号線を北上して
カパア方面にいく、途中の景色でございます :emojicar:


続きを読む »

カウアイのたんぽぽ&横浜の桜


Post-356
今日のトップ画像は、日本ではなくて、
カウアイ島(2009年)のワイメア・キャニオンに咲いていた
たんぽぽです :emojiyellow_heart:
続きを読む »

ケエ・ビーチ(2009年)アフレコ・バージョン


Post-241「おおーい、背中が痒いから、かいてくれよぉぉ・・」
「もう・・しょうがないわねぇぇ・・」

なーんて言ってるのか?

「あなた、お尻が見えてるわよ!」
「ええ??」

なーんて言ってるのか(笑)

この寒さで、あったか写真を探していたら、こんな風景が出てきました。
みなさんも、このカウアイ島のビーチでの、アフレコ・・ :emojiface_delicious:
お願いいたしまーす!

海辺のふたり・・・(ケエ・ビーチにて)


Post-226「海、キレイだな・・」
「はい、本当に・・」
このお二人の背中しか見ていませんが、
こんな会話が聞こえてきそうな、海辺。


続きを読む »

ネネちゃん・・キラウエア灯台にて


Post-222みなさん、好き嫌い・・いろいろあると思うのですが、
わたしは鳥さんが大好きです! :emojiheartsmall:

小さいころから、体長40cmほどのキエリボウシインコ(オウム目・インコ科)を
飼っていたせいかもしれませんが、
文鳥・セキセイインコ・コザクラインコ・ボタンインコなどなど
いつも、何か鳥さんを飼っていました。

キエリボウシインコは、
はるばる南米グアテマラから、船に乗ってやってきました♪
あ・・でも、このお話は今から、30年以上前のお話。
今は、「ワシントン条約」がありますので、
このインコを連れてくることはできません :emojing:


続きを読む »

Outrigger Waipouli Beach Resort & Spa (Kauai)②


Post-196引き続き、アウトリガー・ワイポウリ・ビーチ・リゾート&スパです。
今日は、お部屋の外の案内をしたいと思います。

まず、部屋の外の廊下には、こんなかわいい照明が・・

続きを読む »

Outrigger Waipouli Beach Resort & Spa (Kauai)①


Post-195今回は、アウトリガー・ワイポウリ・ビーチ・リゾート&スパです。

5月にも記事にしたのですが、アコモ紹介として、
写真を少し追加して、改めて紹介させていただきます。

リフェ空港から北へ向かって10キロほど行くと、
カウアイ・ビレッジの真向かいにホテルがありました :emojihotel:

続きを読む »

ケエ・ビーチでの1枚


Post-186旅行記も、最終回が近づいてきてしまい・・、
(終わりがさびしくて、書きたくない・・ので)
今日は、カウアイ島の未公開写真をひっぱりだしてきてしまいました(笑)

こちら、カウアイ島北部・デッド・エンドの「ケエ・ビーチ
それまでのお天気が、雨?曇り?のドライブだったのですが、
このビーチの手前から、明るくなり :emojisun:
太陽が出てきてくれて・・
まぶしく、すばらしいビーチに出会うことができました。

ハワイに旅立つ方。
行ったことのある場所・ない場所・・・
さまざまな場所へいかれると、思いますが、
お天気が良くても、あんまりよくなくても、
また新しい記憶となり、思い出として残っていくのでしょうね。

自分も、昔の写真を見て、
「お天気悪い・・・」なーんていうものにも :emojiumbrella:
また思い出があったりします。

&車からの撮影で :emojicar:
手ぶれしていなければ!なーんていう写真もたくさんあって、
残念写真も多いです。

みなさんも、それぞれの楽しみ方で、
思い出深い旅ができますように~♪

今日はめねふねチャン、いってらっしゃ~い!
アロハな風がむかえてくれますように~ :emojispark:

2009・カウアイ・オアフ旅行記(その41・・さよなら・カウアイ)


Post-130オアフへの飛行機は、15分遅れの13:50発となりました。
3泊のカウアイ島を、離れたくない気持ちがいっぱい。。
でもでも、まるっきり違う顔を持ったオアフも好きだし・・
この移動は、悩ましいですわぁ。
今回の機体には、Puaiohi(カウアイツグミ)の名前が書いてありました :emojiairplane:
続きを読む »

2009・カウアイ・オアフ旅行記(その40・・リフェ空港②)


Post-129すみませぇん。。空港をもうちょっとだけ、散策。
(カウアイ島をひっぱり続けて何日がたつのか・・ :emojipig:
↑U.S Airwaysのゲート。
Hawaiian航空のゲートは、もっと向こう側です。

ここから、180度反対側が・・・何度も紹介しましたが
↓このような、風景ですね。

この道路をまっすぐいくと、ヘリコプターの駐機地が見られました。
景色が良いので、ベンチに座って、涼をとったり・・・
続きを読む »