モーハワイ☆コム

カテゴリー:信じられないぃ話

2011GWオアフの旅・4日目⑮(その59・・大変~!信号機が!!)


Post-746
ワイキキは、雨も降った様子でしたが
もう、降っていなくて、普通に歩くことができて、
一度、モーハ・オフィスに行ってみました。
(写真、撮り忘れ)


続きを読む »

信じられない話・・その7


Post-647
今日は久々の、信じられないお話。

過去、何度もこのお話に登場した
Aさんのお話です。


続きを読む »

行ったことがあるけど、食べてないお店


Post-623
ハワイに行くと、あちこち動き回って、
そしてご飯をどこにしようかな?と考えるものですよね。


続きを読む »

信じられないぃ話・・その6(自分編)


Post-172今から3年前の「ハワイ一人旅」の出来事。
初めての一人旅。
ハワイ滞在中は色々やってすごし、
帰りは○CBでタクシーを頼んで、朝早く迎えにきてもらう事にしました。
[こちらはクーポンを発券してくれるので、乗車する時、それを提示して、 運転手さんには、チップだけ渡せばよい方式です]

帰国日当日は、早く起きて、チェックアウト。

ロビーが2階なのでエスカレーターを降ります。
ベルの方が、「Taxi?」と声をかけてくれますが
「No,Thank you」と断った所に、手配のタクシーが到着 :emojicar:


続きを読む »

信じられないぃ話・・その5


Post-171今夜は、めねふねチャンお待たせ~。
信じられないお話です :emojiface_cyu2:

先日ヨーロッパT国から
娘さんの所に行っていた、Aさんが帰国しました。

今回Aさんは、奥さんとお孫さん一人つれて
ぬあんとビジネスクラスでT国へ行ってきたのですが、
今回はT国から帰る日のお話。

いつもの通り、スーツケースとプラスアルファの荷物。
現地の娘さん家族(ご主人・子供さん達)も空港へお見送りに出ます。
日本から3人…という事は少し大きいバンでも乗り切れず
タクシーを1台手配して、タクシーにはAさん夫妻、
そして娘さんの車にその他の家族が乗りこんでB国際空港へ向かいました。
帰りもビジネスクラス。
空港のラウンジでゆっくりしたいので、余裕を持って出発したそうです。


続きを読む »

信じられないぃ話・・その4


Post-157今日はちょっと旅行記をはなれて、
めねふねチャンのリクエストもあり、???なお話です。

以前お話したAさんですが、娘さんのいるT国へ、
先日飛んでいってしまいました。
フライト時間12時間50分 :emojiairplane:
ビジネスでも、疲れそうですよねぇぇ・・

今回のお話はAさん・・ではなく、
この国への○航空のお話。


続きを読む »

信じられないぃ話・・その3


Post-93今夜は・・先日
こちら
↑で、紹介した「信じられないぃ話」のまたまた続きです。
続きを読む »

信じられないぃ話・・その2


Post-66先日
こちら
↑で、紹介した「信じられないぃ話」の続きです。

今日はこのT国のお話。
Aさんは嫁いだ娘さんと、かわいいお孫さんの為に、
時々国際郵便を送っています :emojiairplane:

ところがこの国・・荷物の配達状況が、あまりよくありません。
過去、何度も届かなくて・・・という事が多いのです。
だって、1回や2回じゃないんですよ。

まず、個人宅宛の荷物・・
確かにその家まで配達の人が届けることは届けるそうなんですが、
チャイムを押して、不在だとしたら、
荷物を、扉の外へそのまま置いていってしまうそうです(驚) :emojisweat:

それから、毎回同じような中身の荷物を送っても、
現地の会社宛の荷物は・・・問題なく届くのですが
個人宅宛て荷物・・・税関でとめられてしまうことが多々あります。
つい1週間ほど前出した荷物。
もうT国へは到着しているそうですが、
またまた税関で止められてしまいました・・(涙) :emojiface_tear:
なんでも、荷物の大きさの割りに、重さがちょっとありすぎる・・
ということなんですが、
この重さの基準も、ちょっとアバウトで、??なんですよ。

これを聞くと、日本の荷物事情がいかに良いレベルなのか・・
という事がよぉぉくわかります。ハイ。

頭の写真は今日の話題とはまったく関係なくて、ごめんなさい。

信じられないぃぃお話


Post-46知り合いのAさん夫妻。
上の娘さんが、ヨーロッパのT国の男性と結婚してT国に住んでいます。

そのAさんの奥さんは、娘さんから急に
「お母さん、子守りをやりにきてくれないかしら、シッターさんの都合がつかなくて・・ :emojiface_sad: 」と、頼まれて、
「それなら手伝いに行ってあげようかな・・孫もかわいいし・・」という話になったそうです。
ここまででしたら、はるばる12時間のフライトで、娘さんを助けにいくお話です。が・・・

Aさん自身は、仕事があるので、T国へ一緒に行くことはできませんが、
奥さんだけ成田空港へ、車で送っていくことにしました。
昨日・午後2:25発のT航空。
予定通りの出発です。
ところが、車で出発したのは、なんと、昼の12時過ぎ! :emojiface_gesso:
いくら、都内に住んでいるとはいえ、間にあうのか??という時間ですよね(汗)
なんでも、荷造りが終わらなかった・・とのことなんですが・・・
(私なら、徹夜してでも、荷造りするけど・・)

反対車線はけっこうな渋滞がみられたらしく、
!!??な道のりだったそうですが、なんとか成田へ到着。
焦って、カウンターでチェックインして、「お急ぎください!」とうながされ、
そのまま、係りの人と一緒に、走って出国していったそうです。・・ :emojimark_warning:

「いやいや、うちのやつ、旅行の保険もかける時間がとれなくて、大丈夫かなぁぁ・・」というAさんでした。

間に合ったから、よかったものの、
自分がこういう立場だったら、
「間に合う??大丈夫ぅぅ~??捕まらないように、飛ばしてぇぇ~! :emojiface_gesso:
と、ずーっと叫び続けているに違いありません。
(-_-;)以上・・話を聞くだけでも、信じられないぃぃ・・と言いたくなるような本当のお話でした。

(画像はぜんぜん関係なくてすみません)