モーハワイ☆コム

カテゴリー:懐かしの・・

古い写真ですが・・マウイ島


Post-854
マウイの下調べ、
少しずつですが、進めています。
食べ物屋さんのチェック :emojirice:
これが肝心かも(笑)

美味しいお店、ご存知でしたら
教えてくださいね~



続きを読む »

ノースのJungle Gems(2002年・2010年)


Post-481
こちら、ノースショア・マーケット・プレイスのお店です。

2002年は、こんな車がお店の前におかれていました :emojicar:
(この写真は、以前もアップしたので、使いまわしですみません)


続きを読む »

ワイキキ・ビーチ②(1991年+198●年)


Post-213今日も懐かしの写真です。
トップと、次の写真も1991年のワイキキ・ビーチです。
続きを読む »

ワイキキ・ビーチ(二十数年前)


Post-212こちら、昨日と同じ時の、写真です。
夕方だからかもしれませんが、
人が少ないワイキキ・ビーチですね。
このあたり、今はこんなにスッキリしていないかも・・。

続きを読む »

カラカウア通り(二十数年前)


Post-211昨日のクアアイナよりさらに遡った1980年代の写真。

車が少なかった?
ジェイウォーキングは、罰金取られるのですよね・・
くわばらくわばら・・ :emojisweat:

続きを読む »

なつかし・ビックリ!カウアイ旅行記・番外編


Post-100今日はちょっと、18年前(1991年)4月へ、
写真をまじえながら、タイムスリップいたします :emojiarrow_curveup:
(トップは先日撮影した、ワイルア滝です)

この頃、某量販店に勤めていたわたくし。
この時代はまだバブルもはじける前。
電気メーカーさんも、隆盛をほこっており、
売上云々・・ありまして、
会社の同僚14人+赤ちゃん2人で、
ハワイ4泊6日の旅に行けることとなりました :emojiface_delicious:
(つまり、メーカーさんの招待旅行ですね♪)
続きを読む »

ダニー・カレイキニさん@カハラ・ヒルトン


Post-711988年。
今の「ザ・カハラ ホテル&リゾート」がまだ、
「カハラ・ヒルトン」だった頃。
その頃、超人気の「ダニー・カレイキニ」さんのショーを見にいきました。
(ショー&ディナーツアーです)

なんでも、そのホテルは超一流なので、
正装をしていないと、ホテルの中に入れません。
リムジンで行かないと、ホテル前まで入れません(本当なのか :emoji!?:

↑という注意をしっかりうけて、
きちんと身なりを整え、夕方、いそいそとでかけます。
リムジンに乗ったのも初めてだったのですが、
各ホテルで、お客さんをどんどんピックアップしていったので、
リムジンの中は、すし詰め状態でした!(爆)


何を歌ったかは、正直覚えていないのですが。。
素敵な歌声だったことは確かです :emojimic:

今回も画像が悪くて申し訳ありません。
懐かしの・・第4弾でありました。

1988年のハナウマ・ベイ


Post-70懐かしのシリーズ・・第3弾

21年前の写真です。

「ハナウマ・ベイで遊ぶツアー(送迎・ランチ付き)」
みたいな感じのツアーに参加しました。
今のような入場規制もありません。

この時、初めてきたハナウマ・ベイ。
海のキレイさに、びっくりさせられ :emojiface_delicious:
水の中には、本当に色々な魚が泳いでいました。
えさをあげていたら、周りを沢山の魚に取り囲まれて、
怖い思いをしたりして。。。(汗) :emojisweat:

写真が小さくてすみません。
近年は行っていないのですが、
水の汚れなどは、どうなっているのかしらん??

1992年・・続き


Post-69今日は、kazuさんが、突然ハワイに現れる! :emojiface_bee:
というサプライズを見せてくれまして、
みなさん、大騒ぎでしたね(笑)

めねふねぞぅさんの、予感通り、
ここ3日ほど、kazuさんの気配が消えていたので、
???とわたしも思っていました。
で、具合でも悪いのかな・・って、連絡したんです。

すると・・
「実はハワイに居たりして」
という返事がきました! :emojichoki:
でも、もう明日は帰国ということです。
あっという間のハワイ・・
お土産話が楽しみですね~

で、写真は2日前、紹介した、サイパンの部屋からの眺めです。
そのころ流行っていた(今でも、流行ってますか?)
ワイド写真を取り込んでみました。
プールサイドの写真もついでにのせてみました :emojiface_cyu2:

コダック・フラ・ショー


Post-68今夜は、懐かしのシリーズ第2弾です。
ご存知だとは思いますが、数年前まで、カピオラニ公園で、
平日・火曜・水曜・木曜日に
「コダック フラ ショー」をやっていたのを、覚えていますでしょうか?

けっこういろいろな踊りを楽しめて、観客がワイワイ楽しめていましたよね。
司会はもちろん英語オンリーですので、
早口で、言われると??なところは、沢山ありましたが、それはご愛嬌 :emojiface_cyu2:

終わりのほうは、どうぞ踊りに出てきてください~
とみんなで踊っていたのを思い出しました。
一般観光客が気軽に見られるこのショー。
今はもう見られないのは、とても残念です :emojiface_coldsweat:

この写真は18年前のアルバムからの紹介でした。