モーハワイ☆コム

カテゴリー:海

ラ二カイトレイルからの眺め


P1080613
2012年に歩いた、ラニカイトレイルの頂上付近からの眺めです。
勾配は、ダイヤモンドヘッドより、急な感じですが
景色がドンドンステキになってくるので、楽しんで登れる気がします。

で!
問題は、下りです。
地面が、非常にすべりやすい土なので
とにかく慎重に降りてこないと危険です。

若い子が、転がるように降りてくる・・・
というか、落ちてくるような光景も目にして、
ハタから見ていて、けっこう怖かった。
自分も、滑って、おしりを打っちゃいましたけどね(汗)

でも、この景色を見られたのはとっても良い思い出となりました♪

2012マウイ・オアフ旅・4日目⑧(その54・・美しいと言われるホノルア・ベイへ)


Post-928
今度は、マウイに行くなら
是非行ってみて~
と、何人もの人が言っていた場所
ホノルア・ベイへ向かうことにします :emojicar:




続きを読む »

2012マウイ・オアフ旅・4日目⑤(その51・・マケナ・ランディングはシュノーケル・スポット)


Post-923
海亀、見られるかも??
ということで、
リゾート地ワイレアの南の
マケナに向かうことにしました。

続きを読む »

2012マウイ・オアフ旅・4日目③(その49・・自然を守ろう~カマオレ・ビーチ・パークⅡ)


Post-921
この海岸線はずっと、
9キロ以上もビーチ :emojiwaves: が続いて
岩場がところどころあり、
そこからまた、違う名前がついている様子。

それで、↓のⅠから数百メートル南下すると
そこには、カマオレ・ビーチ・パークⅡの看板が
ありました。

続きを読む »

2012マウイ・オアフ旅・4日目②(その48・・ワンもお散歩・カマオレ・ビーチ・パークⅠ)


Post-920
マウイ島のキヘイの一帯は
海沿いに、ホテルや
コンドミニアムが立ち並び :emojihotel:
ショッピングセンターも点在。


続きを読む »

2012GWマウイ・オアフ旅・初日⑧(その8・・ご飯の前に、KALAMA PARKで夕陽を・・)


Post-872
キヘイの地域は、ショッピングセンターや
食事できる場所もけっこうあるようです。


続きを読む »

だ~れもいない海&春~


Post-857
そだ~れもいない、 うみ~ :emojimic:
ふたりの愛を、確かめたくて~~♪

あ~
こういう海を見ながら、のんびりしたい~
(日焼けはいやですが・・)


続きを読む »

日焼けは大敵だけど、海は魅力あるよね&成田8億人


Post-843
海でのんびりすると、焼けますよねぇぇ・・
これは、日焼け止めを塗って、プロテクトしていても、
完璧には、防御できないもんね :emojiarrow_curvedown:


続きを読む »

ここどこ№81正解はハロナ潮吹き岩&ハワイ行・黄色信号点滅


Post-841
先日の駐車場 :emojiparking: 写真ですが
fumifumiさんが、大正解だった
「ハロナ潮吹き岩 :emojiwaves: 」でした。
ここは、その昔の、ツアーについている
「オアフ観光」で、必ずつれてこられたところですね。


続きを読む »

2011夏ハワイ・3日⑩(その30・・ノースのファーリントン・ハイウェイとモクレイアの海)


Post-806
ノースの海。
もう少し、西側まで進んでみましょ~ :emojicar:

途中の住宅地で、
お花も沢山咲いていて
トップは、プルさんも、キレイなお家を撮影 :emojicamera: しました。



続きを読む »