モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

コンドでステーキ


P10103815P1010382

やっぱハワイ島へ来たら地元のビーフを食べなきゃね。

今回はワイコロアのヴィレッジマーケットで買ったのね。写真見て気づいた・・・

1.60LB(約725g)で700円だもんね。安いよねー、、、、。

4人で食べるにはちょうどいい大きさかな。

で、巨大なシイタケがあったので、これもソテーして食べてみることに♪

直径10㎝くらいあったよ!

残念ながら焼くとちぢんじゃうけど、肉厚で美味しかった♪

 

・・3日前位からヘンなんです。。。

写真が全部くっついちゃうの。

何度やっても、いろいろ方法で試してもだめ。

↑のようにくっついちゃうの(泣)

もうヤダーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨き粉いろいろ


P1010533

今回買ってきた歯磨き粉&デンタルフロスでーす。

アクアフレッシュのポンプ式は前回も買ってきて、面白いので今回もリピ。

お子様向けなんですけどね、、、なんとなくネ。

Colgateはまだ使ってません。

で、今使用中のCrest PRO・HEALTHなんですが、歯周病予防に効きそうでしょ?(笑)

ペーストがゆる~い! 気を付けないとダラ~っと沢山歯ブラシにのります。。。

でね、使い心地なんだけど、ちょっと成分がキツイのかなあ。。。

口の中の粘膜がシワシワするのよ、、。

何と表現したらいいのか解らないんだけど、今まで歯を磨いていて感じたことがないシワシワ感(笑)

私は朝と夜で歯磨き粉を使い分けてて、クレストは夜に使ってました。

う~む、、このシワシワ感、確かに効きそう!!

このシワシワ感、ポチ夫は特に感じないそうなので、私のお口の粘膜が弱いと思われます。。

コルゲートはどうかなー?

 

よーじやカプチーノ♪


P10108321


 

「ちょこっと東京旅」、最後のお楽しみです♪ 続きを読む »

国立科学博物館 → セントルザベーカリー → カカオサンパカ → エシレ


P1010827


ちょこっと東京旅、の最終日。

帰る日になって天気が回復するのよねえ、、、。 続きを読む »

ワイコロア フェアウェイヴィラ ③


P1010374


 

キッチンがスゴい!!!!!!

何がすごいって、食器や調理器具が揃ってる!!!! 続きを読む »

ワイコロア フェアウェイヴィラ ②


P1010368


ベッドルームに続いてリビング・キッチン編。 続きを読む »

ワイコロア フェアウェイヴィラ ①


P1010366


 

今回の旅の3か所目のお宿はワイコロアにあるフェアウェイヴィラです。

続きを読む »

鎌倉 建長寺へ。。。


P1010820


 

雲母(きらら)でまったりした後、鶴岡八幡宮へ行ったの。

ここは人でいっぱい!!

お参りして、ささ、次は建長寺へ! 続きを読む »

DEAN & DELCA のTea♪


P1010835


 

丸の内のDEAN&DELCAでお茶したものの、茶葉が売ってなかった~。。。 続きを読む »

Tide Pods使ってみた。。。


P1010842


 

コレ、面白いな~と思って気になってたの。

ドラッグストアとかで見たら結構なお値段なので、機会があれば使ってみたいかなーと。 続きを読む »