モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

スタバのKAUコーヒー


4524785235656_1


また出たよ!

スタバックスリザーブからKAUコーヒーが

今回はピーベリーなんだそう。

飲んでみたいけどぉ~~、、、、

226g・・・・・¥4500ナリ~~~~、、、、

やっぱり手が出ません

でもこうやってハワイ島のコーヒーが選ばれるのはウレシイね

キタカとスイカとホテル


P1010839


 

今回の東京便はマイルを使いました。

なかなか取れないクラスJも押さえられてラッキー♪

あ、、でも東京便は便数が多いから比較的取りやすいのかな?

久しぶりのクラスJは、夜の便。ビジネスマンが多いせいか静かで快適

ハワイ島へ行く時もこんな広いシートで静かに過ごしたい~。  

で、羽田に着いてsuica を買う?ことに。

私、suicaってJR東日本のペンギンのだけかと思ってたの。

そしたら会社ごとに色んなsuicaがあったのねーーー知らなかった!

モノレールsuicaはこんなにカワイイーーーー

ちなみに北海道のkitacaはエゾモモンガのイラストです~。

いやしかし、このICカードってめちゃ便利よね!

今、札幌ではキタカは使ってなくて(ポイントが貯まるローカルなサピカを愛用)、ありがたみがイマイチ解ってなかったんだけど、

東京では特に便利だとおもったわあ。

今回はかなり改札をくぐったので、いちいち切符を買っていたらと思うと・・・・ぞぞっ。

 

今回のお宿は天王洲アイルの第一ホテルシーフォート。

モノレール駅直結なのでまあ便利かな。

P1010759


窓からは羽田空港から飛行機が飛んでいくのが見えたよ。

26Fの部屋だったんだけど、、、、

夜中に地震があってさー、ゆさゆさ揺れて目が覚めた

滞在中に地震が起きませんよーにって思ってたのに、起きた

暗い部屋の中で、消防署の「地震が起きて、エレベーターは止まっています・・・」の冷静すぎるアナウンスはちょっと怖さ倍増かも。

スピーカーからじゃなくて、同じ部屋の中で話している感じなんだもの。

一人だったら涙がチョチョギレたかも

もうちょっと明るい声でお願いしますーーー。

 

シレトコドーナツ


P1010757

 

先週、寒い中 東京へ行ってきました~。

東京では初雪が降ったし、夜中に地震があったり、色んな面で充実した旅でした~。

いやしかし、高層階での地震はイヤねー!

出発前、千歳空港でシレトコドーナツを買ったの♪

ホテルにチェックインしてから食べようかなと。

焼ドーナツなのでヘルシーでしょ?

P1010758

 

ニコニコBOXには一口サイズのドーナツが詰まってる!カワイイ!!

で、買ったのは「紅茶」。

P1010760

 

ドーナツは高さがあって、フンワリしてておいしかった♪

クマちゃんだけ出してみた(笑)

P1010761

 

最後にガブっとね

上野にはパンダバージョンがあるらしい~。

 

アカカ ~ TEX ~ ホノカア


P1010361

 

順番からするとヒロを出てWhat’s Shakinでスムージーを飲んだんだけど、スムージーの写真が何度やってもアップできず、、、。

いやー、ホント原因がよく解らないーーーー。

もう仕方がないので省略することにした

で、アカカの滝に行ったら有料になってて・・・・

駐車場からも滝は見えるのでヤメタ。雨も降ってたしね~。

で、さっさと降りてきたら馬がいて、背中に鳥が乗ってたのよね~

馬は気にすることもなく草をムシャムシャ。

ちょっと笑えました~

で、イシゴでジャムを買いホノカアへ向かったわけです。ここら辺はお決まりのコースだね。

買ったジャムの紹介はまたいつか。

TEXのマラサダー。

P1010363

 

揚げたてホカホカですごく美味しいーーーーーっ

やっぱ中に何も入ってないプレーンが一番だと思う!!

で、ホノカアをホロホロ~。

店先にカモ?の小鳥が団子になってました。

 

P1010364

フワッフワでカワイイ~~~~~~

値段忘れたけど売ってたのよ、、、、。ペットにするの?

親鳥と離れちゃったのかしらね、、、、

それで売られているのかしら、、、、?

この子たちは今頃、元気に大きくなったかな・・・・

 

ブ、ブドウが~!


 P1010756

 

午前中、振込やら何やらで最寄りの地下鉄の駅近くの銀行に出かけたのよ、、、。

昨日の猛吹雪で一気に雪化粧したのもつかの間、今日は朝から雨交じり、、

んも~ぉ、ぐっちゃぐっちゃで歩きにくいのなんのって~

踊りながら歩いてたワ(笑)

で、用事を済ませ、時々立ち寄る八百屋さんの前を通ったら見慣れたブドウが

コストコで売ってる1.8㎏(実際は2㎏以上入ってるよね)入りの輸入ブドウじゃん?!

もっと小分けになってスーパーで輸入のブドウは売ってるけど、少しのパックで398円。

このサイズのはコストコでしか見たことなかったよ!

で、、、、、

ナント、、、、、、

このブドウのお値段を見てビックリ\(◎o◎)/!

250円って~~~~~~奥さんっっっ

わが目を疑ったわよ~!!

コストコで800円位じゃなかった??

今、円安で値上がりしたかな??

800円でも安いと思っていつも買っていたのに、250円だなんてーーー!

状態も悪くないのよ。破格だわ!

アメリカのシードレスのブドウって甘いし、シャリシャリとした歯ごたえも好き

重曹水で洗えばピッカピッカになりますよ~。

今日からブドウ三昧♪ ヒャッハ~♪♪(笑)

襟汚れにいかが?


P1010739

 

あらあら、、写真がボケてる。。。

ハワイ島でスーパーをブラブラしてて見つけました。

固形の汚れ落としです~。

P1010740

 

この写真もボケてる~?!

ポチ夫のYシャツの襟の汚れ落としにいいかなーって思って買ってみました。

今まではシュッとスプレーするタイプを襟にシュッシュしてから洗濯機へ。

スプレーはいいようで液だれしやすいんですよねえ

なので固形は使いやすい!

P1010741

 

下の部分をクルクル~っと回すと出てきます~。

昔使ったピットのりを思い出すぅ~

で、汚れ落ちですが、落ちてる感じですよん♪

ん?もしかして洗濯洗剤のアリエールサイエンスプラスのお蔭??

 

金芽米&六花亭のカステラ


 

P1010754

やっと見つけたわ~!

ホントはお米で買いたかったんだけど、どこのスーパにも売ってなくて。

ネットで「炊いたご飯」を見つけました。

ネットでは「お米」の金芽米もあるから、そこらのスーパーでもあってもよさそうだけど。。。

胚芽の一部を残し、白米と胚芽米の中間にあたるのが金芽米なんだそうな。

ま、いいとこどりしてるお米

今晩、ポチ夫が忘年会で晩ごはん要らずなので、この金芽米食べてみよーっと♪

 

で、昨日フラッと六花亭に寄ったら、レジ横に「お徳用カステラ」が

 

P1010755

 

切落としのカステラのパックです~♪

長崎カステラ&抹茶カステラが各3切れづつ入って250円でした。お得。

「おひとり様 6パックまで」

って書いてあったけど、6パックって・・・・(~_~;)

無類のカステラ好きがいるって事かしらん??

***************

今日は写真をアップロード出来た。。

でも肝心のハワイの写真がエラーになって取り込めないのはナゼ??

 

朝からワサワサと雪が降っています。。。。

札幌もいよいよ根雪かなあ、、、、

マカダミアナッツバター


P1010735

あれ?!今日は写真のアップロードが出来た!!!!

でも出来ない写真もあったりで・・・・・

何の違いなんだろ??

SDカードを2種類使ってるんだけど、物によって拒絶するのかなあ? 関係ある??

 

 

ヒロのファーマーズマーケットで買いました~♪

マカダミナッツバターです。 $6

 

P1010737

ノースコハラ産なのかな。

ハワイ島メイドの物ってなんでも欲しくなるのよねえ。。。

これは小さい瓶だったので罪悪感なしに買えるのがうれしい♪

大瓶だったら重たいから悩むよねえ

フタを開けると・・・・・

P1010738

どろろ~~ん。

ナッツのオイルが浮いていたので、スプーンでグルグル混ぜてからトーストにのせて食べてみました。

全然甘くないのね~!?

ホントにマカダミアナッツを擦りつぶした感じでした。

バターを塗ってからこれを塗った方が美味しいかなあ?(油分多すぎ?)

もしくはハチミツと合わせた方がよりおいしいかも

ちょっと甘味があった方が食べやすいかな?

ってか、パンに塗ることしか考えてないけど、料理に使えばいいのよね~。

香ばしくて、ナッツ好きにはですわよん。