モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

再び写真取り込めず~、、、。


P1010353 

 

あー、また、、、???

昨日ブログアップしようと写真をアップロードしようとしたらIOエラーが出て、、、。

何度やっても同じ、、、。今日も同じ状態。。。

なんで急に??

このエラーが出るとログアウトも出来ない状態になり、しばらくモーハ関係が一切繋がらなくなる。。。

なんで??? (-_-)

やーーーーっと問題解決したと思ったら、まただもんなあ、、、。

どうしてこんなに相性が悪いんだろう?

疲れるよ・・・・

た、大変だ~!


P1010731

 

夕べ、何気なくカレンダーを見て、ふと気が付いた

ハワイで買ってきたカレンダーって11月から始まるのがあったよね???

すでに11月下旬・・・・・

今年買ってきたのを引っ張り出したら、小さいのも含めて4つありました。

中を開いて見てみると2つは11月から始まってた~!

それもこんなにカワイイ、フリフリハイビスカスじゃないーーーーーーーーーーーっ

P1010732

 

あちゃーーーー、残念!

一週間しかお目にかかれないなんて~。

でもまあ気付いてよかった。。。。

とりあえず11月から始まってる2つを画鋲でかけました~(笑)

目の前に2つ、後ろに1つ、、、ここに3つも要らないんだけどねえ

他にスペースもないので、、、、

アハアハ

コンビニパンケーキ


P1010728

 

ローソンのパンケーキ買ってきましたー♪

一昨日?とらねこさんのブログで存在を知り、、、

夏ごろから発売になっていたとはーーーーーっ!知らなかったーー。

昨日めでたく買ってきました~。

ホイップクリームが別に付いているってステキ♪

P1010729

 

出してみたらフワ~っと甘~い香りがプンプン。

M」のソースがおしゃれ

ホイップクリームをモリモリと絞ってみました~。

P1010730

 

食べてみたら、、、、、

しっとりと言うよりはもっちり系ですね。

甘さがあるので半分で満足できました

んー、350円・・・・

ちょっと割高感があったかなあ~

マイブーム 鶏スープ


 P1010727

 

鶏の出汁っておいしいよね~~~~♪

夕べはこの「Deliつゆ」を使ってキノコの炊き込みご飯を作ってみました。

具はマイタケ、エリンギ、ごぼう、人参のみ。

ラベルの表示通り2合に対し、大さじ5 のDeliつゆを入れましたー。

美味しくできたよ~♪

・・・エリンギってアワビっぽい食感にならない?(*´艸`)

 

でもって、このキッコーマンのDeliつゆって北海道限定モノだったのねー!!

なんで北海道だけ?

以前、赤いラベルの300㏄くらいのPETボトルに入った液体の「鶏がらスープ」?が気に入ってたんだけど、

最近どこのスーパーでも見かけないのよね、、、。去年はあったんだけど。

キャップも赤で、ラベルに大きくって書いてあった記憶。

メーカーがどこかも覚えてないし、検索しても画像すら見つけられず

あれ、すっごく美味しかったのになあ!スープにしたら最高に美味しかったのに、なぜ消えたの?!

もう一度会いたい~~~~

 

 

 

 

 

チーズお持ち帰り・コストコの卵


P1010597

 

ここ数年、ハワイからチーズやバターのお持ち帰りが恒例となってます。

それも決まってSAFE WAY のlucerneのもの(笑)

パケ買い・・・・?

今回は初めてスライスチーズを買ってみたのよ~。

サンドイッチのイラストがカワイイと思わない?

やっぱ完全にパケ買いだ~~~

いやいや、でもパッケージデザインって大事だと思うのよ。

お気に入りだと食べるのも楽しくなるもの

こちらはすっかり恒例になってるスティックチーズ。

P1010704

色んな味があって楽しいのよ♪

10本くらい買ってきたけど、もう食べちゃいました~。

そう言えば今年はバターを買わなかったなあ。。。。

 

昨日の夕飯は、なんちゃってビビンバを作ったの。

上に乗せる目玉焼きを作ろうと、パカっと卵を割ったら双子だったーーーーーーーーっ

P1010726

わーい、わーい♪ いいことあるかなあ。

双子の卵をたまごケースから取った時、ちょっと重さを感じたのよね~。

昔、双子の卵って時々あったけど、最近なくない??

今はスーパーに売ってる卵は、双子は除けられてるって聞いたことがあるけど、そうなの?

今回はコストコで買った卵です。

コストコの卵は殻が厚くてしっかりしてるよね。

(以前、スーパーで買ったカラの薄い卵を割ろうと、シンクの角にコンコンってやったら簡単に割れすぎて

中身がダーッと排水溝に流れた経験アリ

中身も上質な感じがする~。

でもって、双子ちゃんも混ざってるのならいいわあ♪

年内もう一回コストコに行けるかなあ。。。。

ハワイで買ったワンコの洋服&大容量冷蔵庫欲しい・・・


P1010556

 

ハワイ島コナのPETCOで、身内のワンコにお土産を買ったの。

日本よりアメリカの方がカワイイ洋服がいっぱいあるかと期待してたんだけど、、、、(-_-)

あまり選択肢がなかったー

PETCOでは左のスカーフだけ。

ワイコロアのクィーンズマーケット内のアイランドグルメマーケットでやっとアロハシャツを見つけました~。

ワンコの首にスカーフを巻いてみたら、首の周りに何かあるのがすごく気になるらしくダメ、、、、

アロハシャツを着せたらピッチピッチで・・・・・

体重は聞いて行ったんだけどね、どうもあのワンコは鳩胸らしく普通のサイズでは合わないらしい。。。

ワンサイズあげたら他の部分がガフガフになりそうだし、困ったもんだー

でもカワイイから許す ぐふっ

 

***************

 

今日のあさイチで、古い冷蔵庫は消費税アップする前に買い換えた方がいいって言ってたよね~。

我が家の冷蔵庫はかれこれ17年前の物・・・・

かなり電気食ってるんだろうなあと思いながらも、今まで8回の引越にも耐え、まだ現役。

来年買い換えるつもりでいたの。

今のは405L。

最近はコストコに行くようになって大きい冷蔵庫が欲しくなったのよね。

って思ってたら三菱からサイズはあまり変わらずに605Lってのが出たじゃない

img_mr-jx61x-n

幅68.5 奥行73.5      我が家の405Lは 幅65 奥行60 

まあ奥行はちょっとあるけど、標準的な家のドアからは入れられるらしいわよ(コレ大事なポイント

これ欲しい~~!発売当初は33万以上したのよ。(家電量販店チラシの価格)

今はNETで217.000まで下がってるわ~。

jx61x_box

大きさがあまり変わらずに大容量になったのはとっても魅力的

来年、型落ちして安くなったら買うつもりだったのよ~。

他メーカーでもこう言うの出てくるかなあ~??

この大容量冷蔵庫でも、今家で使っている冷蔵庫より電気代はかからないんだろうなあ~、、、、。

冷蔵庫欲しい~~~~~

皆さんは何リットルの冷蔵庫を使っているのかしらー?

 

 

トロピカル~NIGHT LIGHT


P1010572

 

ヒロのウォルマートをウロウロしていてたまたま目に留まりました。

ナイトライトって足元のコンセントに差し込んで光るやつよね?

これ種類がいっぱいあって、どれもツボ~♪

パイナップル、モンステラ、ヤシの木のハンモック、ホヌ、ハイビスカス、プルメリア。

どれもステキなのよ~。

悩んでモンステラのを買ってみました。確か$12.

差し込んで見るとこんな感じ

P1010571

 なかなかステキでーす

家の中の階段にいくつかあるといいよね。

でも階段に何個もコンセントはないよね、、、。

 

***************

 

急にこちらでのブログが使えるようになって嬉しい反面、今年のハワイ島旅行記は別ブログでだいぶアップ済なので、今後どっちでアップして行こうか。。。

途中から本家のこっちに戻しても中途半端だしなあ。。。

んもーーーっどうしたらいいの?!

 

ホワイチーのはとこ


P1010712

 

久々の更新です。。。

このたび、ホワイチーの「はとこ」が札幌へやってきました。

お洋服をたくさん作ってもらって喜んでマース。

時々登場するかもしれないので、皆さんヨロシクね!

・・・・つづきはコチラ

 

スタバでKAUコーヒー


4524785189928_1

 

あれれ!!!!!!!!!!!!

いつの間にか写真がアップロードできるようになってる!!!

すごくびっくり!    で、戸惑いもアリ、、、。

今年のハワイ島旅行の記事はこっちで書いてるからです、、、、http://pochocomoco.blog.fc2.com/

ど、どーしよ途中からモーハで続けるのも何だしなあ・・・・

でも復活できてよかった!バンザーイ!!

 

スタバのHPを見たらスターバックスリザーブからKAUコーヒーが!!

わ~ん、飲みたいなあ~

どこのファームなんだろう??

226gで4000円・・・・・・・・・・・・・・

スタバのリザーブのシリーズはお高いよねえ、、、。

取りあえずお店に見に行ってみるか・・・(笑)

そう言えば大阪に同じくKAUのAIKANEプランテーションのお店ができるのね?!

気になるね