モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

KOAのコースター


をアップしました~。

http://pochocomoco.blog.fc2.com/

 

朝起きたらいい天気だったんだけど、その後急に土砂降り

ホント変な天気よねえ

お蔭で朝から虹が見られたけど。。。。

傘を持たずに出かけるのが不安。

今日は風が強くてベランダのハイビスカスの鉢が倒れまくってるし・・

枝の長さに比べ、鉢が小さすぎるんだけどね(笑)

枝を切って植え替えしなくちゃーと思いつつも、蕾がどんどん出てくると躊躇しちゃうわー。

ボルケーノワイナリー


をアップしました。

http://pochocomoco.blog.fc2.com/

ワインだけじゃなくて、黒い塩や紅茶を買ってきました♪

 

今日のサッポロ、、、、

お昼前くらいから雷がバリバリ鳴ったと思ったら土砂降り~~

普通の雨なら濡れないベランダもビッショビッショになってます。

あ、また降ってきたーーーー。

ヒロの晩ごはん、YENSで食べましたー。


ヒロ滞在中は必ず食べに行くYENS.

今回もやっぱり行っちゃいました

http://pochocomoco.blog.fc2.com/

 

暑さも一段落しましたね。

ちょうどいい季節だわ~。

これが11月くらいまでずーーーっと続いてくれれば最高なんだけどなあ。

冬が短ければそんなにキライにならないと思うし。

少し涼しくなって感じたのはお肌の乾燥!

ちょーーーっと顔が突っ張る感じがする~~~。

夏と同じ化粧品じゃ物足りない感じになってきたわ。。。

マクウファーマーズマーケット


・・・の続き③をアップしました~

http://pochocomoco.blog.fc2.com/

 

昨日、美容室へ自転車で行って、さて帰ろうとしたら後ろのタイヤがパンクしてた、、、

近くに自転車屋があったので直してもらおうと思ったら、そこのおじさんすっごく不機嫌で、

「修理が多くてもう夕方になるよ」だって!

私はお客よーーーーーー

んもー、あの店、絶対行かない!!!

でもなんであんなに不機嫌だったんだろう~??

仕方がないので自転車を押して帰ったのでした。。。。

地下鉄の駅、1つ半くらいの距離かな?

雨が降らなくってよかった~。

 

マクウファーマーズマーケット②


を、アップしました~。

http://pochocomoco.blog.fc2.com/

 

***************

 

お盆が過ぎて、、、、とうとうこのCMが流れる時期になりました~、、、

毎年、お盆が終わるとね、北海道ではスタッドレスタイヤ、除雪機、ちょっと遅れてストーブ、シチューのCMが流れるの。

これ見ちゃうと夏も終わりなんだなーって感じます。。。

実際はまだまだ暑いので早すぎるんじゃないの??って思うんだけどね。

確実に暗くて長ーい冬はやってくるのよね、、、

暑い暑いと文句を言っていても、今がいい季節なんだよねえ~~~。

 

ヒロ大神宮


をアップしました~。

お土産をたくさん貰ったのよん♪

レアなヒロ大神宮グッズ

http://pochocomoco.blog.fc2.com/

 

******************************

蒸し暑い・・・・・

北海道なりに蒸し暑い・・・・・

コレールのお皿 * キールズが札幌に♪


を、アップしました~。

http://pochocomoco.blog.fc2.com/

コレールっていいよね♪

お気に入りのデザインを見つけたので買ってみました~。

***************

札幌にもいよいよ Kiehl’s がOPENするのねーーーーーーー

http://www.fashion-press.net/news/7441

数年前、韓国に行ったときにキールズの化粧水のサンプルを貰って、これがなかなか良かったのよね~。

お取り寄せしかできないかなーって思ってたから、今回ショップがOPENするのはウレシイわ

8月23日(金)にステラプレイスにOPENでーーーーす

 

コストコのポークパテ


を アップしました~。↓

http://pochocomoco.blog.fc2.com/

 

今朝の新聞に、釧路の賃貸マンションに長期滞在する人が増えてるって書いてました。

確かにねー、連日猛暑だと避暑に来たくなりますよねえ。。。

四万十市で4日連続40度超って、、、、

釧路なら北海道の中でも夏は涼しい地域なので、本州から来たら寒く感じるのかも~。

ここ数年、猛暑続きなので、じわじわ~と北海道の人口も増えていくのかも。

札幌はもう満杯なので、他の地域が増えれば理想なんだけどな~。

そんな都合よくいかないか。。。。

 

グレービーソース


をアップしました~。

http://pochocomoco.blog.fc2.com/

 

・・・・・ハア~、、、、いつまでこんなことが続くのか・・・?

写真がアップできないから他で書いてるわけですが、何だかねえ。。。。

ハワイ島へJALのチャーター便が飛んだそうですが、

すごい大歓迎だったそうで(笑)

ハワイ島在住のお友達情報によると、

フラはもちろん、レイをかけてくれたり、フルーツやドリンクのサービスや、クッキーやエコバッグのお土産付きなんだそうな~(笑)

そんな歓迎は受けたことがありません~~

それだけJALの定期便の復活を望んでいるってことよね。

私も成田からまっすぐハワイ島に行きたい~~~~

マクウのファーマーズマーケット


を、アップしました。

http://pochocomoco.blog.fc2.com/

 

本州の猛暑、凄すぎますね

最高気温が40度なんて信じられない、、、、

で、最低気温も30度・・・・

さすがに北海道はそんなことはないけれど、今年は急な雨が多い気がする・・・。